・わんぷり第3話。グミ販促回。飽くまでニコガーデンに存在する植物の実だが、それをニコアニマルに与えて回復させている。リアルでやったら危ないこの描写を敢えて入れるということは……「もしグミだったら犬は食べちゃダメだよ」としっかり作中で自然に注意喚起。さすが、完璧ですわ。ニコちゃん……スマプリ映画……。やっぱりいろははウソがつけない子なのね。悟くんが性格もイケメンで良いし大福ちゃんは無口かわいい。悟くん、早めに巻き込まれフラグを立てていくスタイル。プリバレ早いな。悟くんはひとまずサポートポジを確保する形か。「言っちゃダメ」って言われていたけど、悟くんの目の前で変身しただけだからセーフ理論ですね。攻撃はできないけどシールド展開はできるんだな。悟くん、歩く攻略本かよ。有能過ぎる。「言ってないよ、バレちゃっただけだよ」せやな。理詰めでメエメエを説得して心を掴む悟くん。有能。成田脚本。この、プリキュアとしてスッと入ってくる安心感よ。

・わんぷりのOP/EDも、何度も聴く機会を得ているうちに気に入ってきた。

 

・ひろプリ感謝祭昼公演配信、昨日見ているのにキャラクターショーで泣いてる。古賀さんは昼公演でもブレないのな。配信はスタッフロールないのかー。

 

・ひろプリ感謝祭2日目夜公演。キャラクターショーを見るのも3回目、だいぶ耐性が付いt……あああスカイ登場シーンかっこいいいいいい!

・最終回のお別れシーンの生アフレコなんて、本当はもっと印象に残るはずの特大イベントのはずなのに、あれが「あ、言われてみればそんなすごいのもあった……なんで忘れてるんだ……」なるくらい一撃一撃が重すぎた。

・最後の手紙は、プレシャス→スカイの時点でグレース→プリズム確定演出。フローラ→ウィングも確定だったけど、それ忘れてた。エールとバタフライが同期。そこまで全員センターキュアだったから、ハッピー→マジェスティだったら汚いニチアサまほあこになっちゃう……と勝手に心配していたがそんなことは無かった。

・ひろプリが終わっちゃった……。

 

・このテンションでチャンミを走るのか。

・短距離チャンミ初日。UEケイエス、UE1ルビー、UE夏バンブー。夏バンブーは電光石火と短距離Sが両立せず微妙。とりあえず電光石火ありの短距離A個体で。

1: 0-1-4-3-1, 4-2-5。1着はUE9嫁カレン。

2: 0-2-3-4-0, 2-1-3

3: 0-3-3-3-0, 8-6-1

4: 0-1-2-6-0, 3-4-1

5: 0-0-5-4-0, 5-3-6。1着はUE4嫁ファイン。

6: 0-1-5-3-0, 2-1-3。ケイエスが抜けたかと思ったら、バンブーと最下位争いをしていたお嬢がいつの間にかケイエスの背後に居て驚いた。

7: 0-0-5-4-0, 3-2-1

8: 0-0-3-6-0, 2-3-9。1着はUE2パール。

9: 0-2-3-4-0, 2-5-6。1着はUF7マーチャン。

10: 0-3-3-3-0, 3-5-6。1着はUE3ルビー。

11: 0-0-6-3-0, 1-5-7

12: 0-0-3-6-0, 1-4-5

13: 1-1-5-2-0, 3-1-2

14: 1-4-2-2-0, 8-4-2。1着はUE2ファル子。

15: 0-0-7-2-0, 3-2-1

16: 0-2-3-4-0, 1-3-4

17: 0-1-5-3-0, 4-3-6。1着はUE4ゼファー。

18: 0-2-3-4-0, 3-4-1

19: 0-1-3-5-0, 3-4-1

20: 0-4-2-3-0, 3-2-1

【ここまでの戦績】

ケイエス 3-4-8-5/20

ルビー 3-4-4-9/20

夏バンブー 7-2-2-9/20

親因子が上手くいかなかったのもあって、いつもより厳しい。短距離Aなのにバンブーが固有進化ゴリ押しで勝率一番高い。

パールが強いらしいけどあまり見かけなかったな。うちも補欠でパールを準備しようと思ったんだけど、そこまで至らなかった。ザパ姐さんは音頭の「もーいーよー!↑↑」が好きすぎるので割と真剣に採用候補だったんだけど、短距離先行に対応するサポカにやや不安があったので後回しになってしまった。