2018-01-02から1日間の記事一覧

くっそ、明日朝から明後日朝まで24時間仕事になってしまった。最後まで見ようと思ったのに、明日は見られないなあ。

第20章

背景がすごいきれいだなあ。 何の前触れもなく出てくるデマ様。ミウチャも宿屋の娘という役回りに。さらばガルニエ。 シュレーディンガー方程式。原作だと本の背には方程式の横に猫のマークがあるのね。 サブタイも無音。 マタデーは水の剣のために出さない…

第19章

ちゃんとピカビア出撃時にタテジワがショックを受けている。 ここでも野球ネタ。原作から「ファールフライ!」ではあるが、わざわざ甲子園背景。時計が9時を指していてナイターなのだが、スコアボード表示のチーム名が細かいので高校野球っぽい。先攻が4文字…

第18章

ニケの衣装は引き続きシュギ村モード。 タルトンの店にひのつかいの置物。あれはねこちぐらか。 森のサメのシーン、ククリの「サメ!?」に合わせて原作にあった「SHARK!」が一瞬出てる。 三度笠をかぶってる間はニケがバンダナをマント代わりにしていたり、サ…

第17章

光魔法結社消滅。ま、まあ光魔法結社はドキグルでやったもんね。サルの総裁! ニケの服装がシュギ村でのものに。 ここから新OP。このニコピョン旗を持って走ってんのが原作ラストだと気づいたのは今作の最終回寸前だった。 ラカンの日記の「オッポレ」が省略…

第16章

「塔の主(あるじ)」が誰かについては今更ではあるが、ジュジュの背後にコーダイ城下町でククリが買った舌の伸びる人形。 なぜかチクリ魔のモニターに表示される「サッパリ」。ロックオンされたトマの店には「TOMA'S SHOP/ぼろっちい/地味」ひっでぇw 主砲…