第29話「ハラハラ! メイジャーランドで宝探しニャ♪」

この移動方法は今年の映画の宣伝で見た気がする。伝説のバンダイアイテム、ヒーリングチェスト登場である。魔境の森……アラハビカがあるところですね! アフロさん、魔境の森がどんな所か知っているだろうに、あっさりプリキュアにチェスト奪還の指示を出すなあ。フェアリートーン要らずの変身。戦闘に至るまでの話の幅が広がるね! 【なぞのモアイがあらわれた!】なにこのキャラデザ、という割に、声はかっこいい。「闇のしもべになった!」メフィストさん自己紹介。いちおうここで洗脳被害者である伏線は張っているのね。最近ヘッドギアが存在感を増している。この状況で突然、奏とエレンにテレパシーを送る響。ノイズへの対処方法を知っていたとしか思えない。友情パワー! モアイさん、合体巨大化した割に、戦術は人質作戦である。強制変身解除から絶絶絶絶許。超サイヤ人化、もはや変身にも必殺技にもバンダイアイテムは不要! 鍵が禍々しいデザインなのは、チェストの鍵じゃなくてチェストを封印した悪い人の鍵だからか。