E-3甲

とりあえず保有局戦の熟練度を>>にした。が、どうやらE-2甲で制空確保はできないっぽい。そもそも局戦が5機しかない。さて、どうするかね。
一度制空優勢のノーダメを取れたので、E-3でボス削りながら潜水艦隊をE-2に派遣するか。E-2攻略中にもう1回空襲ノーダメはあったけど、たぶんそれは制空優勢でもなかったと思う。
6:BEILQB40那智(201/2340)
制空優勢ノーダメ2回目。
試しに決戦支援を出してみる。順番を飛龍、霧島、龍驤、蒼龍、愛宕、祥鳳、高雄、神通、照月、初春、木曾、北上に。旗艦ボーナスによるレベル上げのため。
7:BEI北上大破退避(照月)L蒼龍大破退避(初春)QB29鳥海(230/2340)。支援を出したら本隊が壊滅する仕様。I退避⇒Lで輪形陣不可⇒L退避⇒ボスで単縦陣不可。T字有利もダメージは木曾の先制雷撃のみ。うぐぐ。
航空優勢ノーダメ3回目。未解除。まあいまのところ全部miss表示ありだからダメだわな。
照月と初春を反対に。
8:BEI龍驤大破退避(初春)LQA272愛宕(502/2340)。龍驤の退避で制空優勢も取れず、と思ったら今までで最大ダメージ。もう何が何だか。
初春⇒潮改二65。先ほどの出撃、雷巡の夜戦連撃が4発ともカスったので、ラストを見据えてカットイン艦を導入。一応温存はしてるけど、E-5甲とか絶対やらないだろうなあ。
9:BEILQA0長良。今後は退避が出なかったけど旗艦ダメージ無し。そして、ボスマスの制空は見直す必要があるようだ。
高雄⇒祥鳳、祥鳳⇒千歳甲31、北上⇒愛宕で2番艦へ、以下1つずつ下に。
10:BEILQA217多摩(717/2340)。水戦ガン積み千歳で制空優勢は取れるようになった。
11:BEILQS高雄(1107/2340)。T字有利。護衛艦隊は第2艦隊砲撃戦で全滅できたが、敵本隊へのターゲッティングはいまいちで夜戦4択。それでも上3人で随伴撃沈、最後は木曾のクリティカルがちょうどよく刺さってS。この艦隊でもS取れるのか。
12:BEIL千歳大破退避(照月)QA57比叡(1164/2340)。退避が出た割には頑張って、護衛艦隊全滅、本隊の空母も2隻とも撃沈したのだが。愛宕がネ級に回避されたので1手減、中破木曾の連撃しか旗艦に当たらず。