第45話「想いは時を超えて…! 友情のかたち!」

屋外こたつ。校長×バッティwww ヤモーさんが背後から。ドクロクシー様人形まであるが……。オルーバさんが小難しい設定を語り始めた。スパルダさん、やるな! と思ったらあっけなく。オバール氏、最終形態へ。まだバッティさんがいるぜ! 合成モットヨクバールvsドンヨクバール、もうプリキュアそっちのけで熱いバトルを繰り広げている。絵柄w こういう演出、時々やるよね。満を持して、というか、なんというか、トドメ係のプリキュアです。ドクロクシー様人形は成仏したのかしら。バッティさんが爽やかに退場。……これ、ラストバトルで帰ってきますかね?
しかし、この設定を幼女先輩たちは消化できるんだろうか。