PV第2弾

やっと出たか、第2弾。
ククリがすごくかわいかった(小並感) 
OP「Trip Trip Trip」は可愛い路線だった。OK、来年のHUPでイントロが流れて盛り上がるところまで想像できたぞ。
小西キタキタ、櫻井ギップル、石田総裁w 石田なんて普通ならシュナーベル辺りが適任だと思うんだが(それもどうか) まあ、懐古作品で男性声優による新規顧客開拓を試みる最近の流行に乗っているんだろうけれども、よくもまあここまでイロモノに起用したなあ。……と思ったけど、ABC版も子安タテジワとか三木サーチアイとかあったので、昔からか。
声自体は少なくとも女性陣には違和感なし。キタキタとギップルは、これはこれでありだと思うのだが、前任者のイメージが強すぎた。石田ってこういう声も演じるんだなあ。そういえば昔、石田彰が一人で多役を演じた動画をニコニコで見た気がする。声の中で最も違和感が大きいのは、冒頭のナレーションが男性だという点か。
声ではないが、ニケが「小さな勇者」と表現されている点はかなり強い違和感を覚える。自分でもその違和感にあまり理由付けはできていないのだが。なぜだろうか。
シリーズディレクターとか副監督とかいろんな肩書の人が増えて、前監督兼シリーズ構成氏は「シリーズ構成」として名前だけ残った模様。降板前に手掛けていたであろう序盤部分の出来がPVを見る限り良さそうなだけに、交代後のクオリティに影響が出ないか心配ではある。なお、前監督の前にもう1人監督が降板しているという噂があるけど、プリヲタとしてはその人の魔法陣グルグルも見てみたいとは思う。まあ、完全オリジナル展開は求めていないのだが。


一言でいうと、楽しみで仕方ない。