うま

ジェミニ3日目ラウンド2。20時半開始(時間情報大事)。

1セット目、ネイチャはエースネイチャを採用。会長4連勝、ゴルシ1勝。ネイチャは2-4-2-2-4着。謎の3着回避。5戦ともワンツーフィニッシュ、1戦を除いて4着までには全員入れた。まだ通用するっぽい。唯一掲示板を外した4走目のゴルシは回復スキルも直線一気も発動したのに、カメラ外で垂れウマに引っ掛けられたのか8着だった。全体的にゴルシ間に合わない感も出てきている。まあ他に候補もいないので交代はないんだけれど。

2セット目。ゴルシ4-1-6-1-2の2勝、会長7-4-4-4-1の1勝、ネイチャは6-2-2-6-4。1走目で467着の惨敗。相手のスタミナがしっかりしていると、うちは全体的にスピード低いので終盤スキルを発動されると素ステの差で追い付けない。会長のスピード、神威+全身全霊で誤魔化してるけどC+だからね……。3走目、ダブル逃げ戦術つえぇ……長距離Sスズカ……。さすがに夜が更けてきて、明らかなスタミナ/回復スキル不足には出会いづらくなってきたか。

3セット目は4勝1敗。ゴルシ3-2-3-1-1、会長1-5-4-2-2、ネイチャ2-1-5-6-4。ネイチャはブロックされがちだけど1勝をもたらしたからヨシ。

4セット目は、ゴルシ1-4-1-1-1、会長3-2-4-3-2、ネイチャ2-1-8-8-6。ネイチャさんが1着を取った後、完全に燃え尽きた感ある。今回のセットは勝てないんじゃないかと思う相手もいたけど5連勝。

ゴルシがハマるかどうかがほぼ全てで、本当に粒ぞろいのパーティで来られるとネイチャは歯が立たないんだろうな、これ。会長が1着を取れる時はたいていネイチャも上位で、単純にマッチング運の結果なんだと思う。真に3エース構成とは言い難いので、本当はゴルシの1トップに2デバフでも良いくらいなのかもな。