うま

おは:ライアン、タキオン、SRジョーダン、SSR樫本

無料:SRパール、Rマチタン

!!?

 

アオハル手探りで一周してみた。

ストーリーは良かったと思うよ。悪い人はいない。

システム面は脱パワプロアプリかと思ったけど、一緒に練習してチームメイトの能力が上がるのは、よく考えたらやっぱりサクセスと変わらなかった。そしてチームメイトが自キャラより強いのにスタメン起用されるのもやっぱりパワプロだった。他にEEFEDのチームメイトがいるのにどうしてFFFGGのパワプロくんがスタメンなんでやんすか、みたいな。

そして、育成キャラ固有イベント・レースと、アオハル関連練習で情報量の多さに混乱してしまった。慣れが必要。

シナリオ中で語られているのを見逃したかもしれないけど、これって、トレーナーさんはチーム全員を担当ウマ娘として面倒見てるってことでいいの?

育成未実装の面々が走ってくれるのは楽しい。適当に会長育成で始めておまかせ編成にしてたら、アオハル決勝の中距離が会長、テイオー、キタちゃんになって、アニメ2期の継承パーティですかこれはみたいなことになって勝手に尊死したわ。

このシナリオでもURAファイナルズはちゃんとあるのね。