ひぐらし

何だったんだっけ、この話……。互いが死なないからって、リミッターの外れた拳での語り合いを延々見せられているのですが……。これ、繰り返しによる不可逆性変化の設定から、そのうち部活メンバーが記憶継承しちゃったりしないだろうか。あと、拳銃スキルとかは繰り返すことで身に付けられるとして、リセットされるはずの身体能力もかなり底上げされているように見えるのですが気のせいでしょうか……。カケラを渡りまくって喧嘩しているのがどういう設定に基づいているのか、もはやさっぱり分からん。

前回の感想で鉈VSバットに言及したら、そのまま圭一VSレナの屋上決戦のオマージュが出てきて吹いた。ふむ、俺も前周回あたりから記憶を継承し始めているのかもしれんな。

ひとしきり肉弾戦バトルアニメを演じた後は舞空術バトル。もう何だかわかんねえな。元よりひぐらしは、ギャルゲ風味からのホラーのふりをした推理モノの皮をかぶったトンデモSFだと思わせて最終的に友情努力勝利、みたいなジャンル不明物件だけど、もはや友情かどうかもよく分からん。

分からんことだらけだが、雛見沢だから仕方ない。