【速報】NHK東海地方のニュースで根尾の投手転向が報じられる

うわあ……。パワプロで投手能力どうこう言ってごめんなさい。もう次のアプデから赤プレートかな……それとも赤緑黄プレートかな……。

 

内容もあれだけど、「交流戦明けで試合が無くて、明日の中スポの一面どうしよっかなー」という発表(リーク)タイミングなんだろうなあ……というのがまた……。「主として投手」のインタビューはどこだったっけ。メーテレ? 今回はNHKへのリークということで、大本営含めた各地元メディアへの素晴らしい配慮が感じられる案件なのか、地元メディア総出で外堀を埋められるぞ、ということなのか。

 

この間のマルクをベンチ入りさせた試合、ベンチ入り人数の都合でいつもの面子から1人ベンチ外を作らなくてはいけなくて根尾が「休養日」とされていたけど、あれってマルク「投手」を入れたから「投手の」根尾を外したってことだったのか……。

 

のもとけのコメ欄にあった「野手を続けても良くて英智枠か堂上枠だろうから、頭では投手転向も良いとは分かっているけど何かもやっとする」みたいな意見が、俺が書いたのかと思うくらい俺の気持ちを表している。

オチシンの俺は英智枠も重要な戦力だと思っているので、結果的に英智枠に収まっても楽しかったんだけどなあ。

 

で、今日抹消されてないんだけど、これ一軍帯同のままコンバートするの? パワプロですら、シーズン中のコンバートは二軍でしかできませんよ……。

 

 

8月くらいに捕手転向が報じられるに1ペリカ