ウマ検討

ジェミニ2にまつわる頭の体操。

 

東京/芝/1600(マイル)/左/春/晴/良

ステータスチェックはスタ根。スタ601を確保した上での根性育成か?

マイルなんでいつものアンスキアナボゲーのはず。ただ、かつてより固有の種類が遥かに多くなったのでよく分からん。

 

終盤コーナー加速度からわずかに遅れて最終直線加速度が発動するので、プランチャ直一も強め。

いつもアナボとセット販売される彼方は、今回は「終盤以降かつ最終ではないコーナー」「中盤の最終コーナー」という条件の後者に該当するので早めに暴発するか。

フラワー固有は出れば強いと思う。順位要件を満たせるかどうかという点ではいつもの彼方の感触に近いか。

プランチャとマミトリは継承してまで取りに行くべきか怪しい性能だったと思うけど、逃げのプランチャはアンスキ前提のサブ加速度スキルとして積み得か。

白キング固有は後方脚質が多いと順位条件を外れる可能性が高まる。前方が厚ければ最終直線加速度スキルとして有用。

直一/迫る影はいつも通り。ただ効果時間がクソ短いことには要注意。

逃げはスピードイーター、後方は布陣/慧眼。

 

うーん、一瞬逃げ3かと思ったけど大逃げを出されたらいきなり詰みそうなので、逃げ2の追込1かなあ。

逃げのチョコボン、水マルはスピードイーター取得の面からもほぼ確定。継承固有はアンスキ±プランチャか。これ以外に何かいいのある?

後方を雑にゴルシにするか、推し枠で頑張って追込マイル魔改造ネイチャ(サブ加速としてノンスト積むならチアか)にするか、自前直一のタマもあり、くらい? 継承固有は自前の逃げ2で前を厚くした上での白キング±アナボで直一は必須、終盤ランダム加速度スキル系かノンスト、強攻策あたりを積むことになるだろうか。オープン環境において、轟不発の保険として有効発動率の怪しいサブ加速度スキルを積むべきかどうかは議論の分かれるところだと思う。

直一が有効なコースだから、普通の差しはちょっと難しそうなんだよなあ。和装シチーは布陣と固有接続でのワンチャンがあるので差しの中では行ける方か。

 

マイルC追込Dのネイチャを魔改造するとなると追込因子7(最少3枠)、マイル因子4(最少2枠)が必要か。ある程度はレンタルで解決するにしても、魔改造用の因子が準備できないまであり得るな。雑にゴルシかなあ……。