いろいろ

・3連勝して調子ええで、からの堂林先頭打者HR。今年の柳はスロスタ待ったなしだなあ。大学先輩の憲伸から隔年エース因子を継承したのだろうか。堂林は3打数3安打のソロ2本。

・代走福田がトレンド入りしてる……。ビシエドが故障なのでなければ、ただ単に5点ビハインドでビシエド引っ込めるつもりでいたら、ちょうど出塁したのでそのまま守備で入れるつもりだった福田に代えたってだけだろうけども。まあ字面がねえ。

 

・松坂とナイスネイチャとか、俺得な組み合わせだあ……。

 

・なんだか天然モノの「嫌ならやめろ」は久しぶりに見た気がして、懐かしい感覚に心が躍る。嫌になって辞める人は黙って辞めるから、窮状を訴えている人っていうのはまだ使命感なり責任感なりが残っていて逃げ遅れた最前線で戦っている人たちなんだよなあ。なので、「嫌ならやめろ」は「発言者の辞めてほしい相手」には届かないで、前線の兵士の心を折るトドメになる可能性があるだけなんだよなあ。

・最前線で戦った者が理不尽に責任を問われ叩かれがち、というのは昔「嫌ならやめろ」が流行した頃に聞いたなあ。まあ、その話をしてくれた人が今や闇堕ちして、後ろから撃つ人になってるから始末に負えないんだけど。