日記

3月下旬のフルバージョン発売を待ちきれずにTVサイズを買ってしまったひろプリOPを聴きながら渋谷まで来たぜ。

か、勘違いしないでよね! ウマ娘広告を拝みに来たわけじゃないんだから! 掲出されるのは知ってたけど。

あ、乗った山手線の電車がウマ娘ラッピング車両でテンション上がりました。偶然なのか、ネイチャさんは3号車だった気がする。

 

目的地への道中、カプセルトイエリアにひろプリスイングがあるのを見かけて、衝動的に回しそうになったけど耐えた。ウマはネイチャさん居ないので心穏やかにスルー。

 

目的はこっち。

俺はぷいきゅあおじさんであると同時にトレーナーさんでありつつも、原点は魔法陣グルグル信者であることを忘れないために、今日から開始のポップアップストアに参拝してきたのだ。ククリ様の誕生日をお祝いするのだ(イベント名が「ククリのお誕生日パーティ」なので。設定は確か3月16日)。

2月からの流れでキャラクターグッズ蒐集に対する抵抗値が下がっているところにクソ可愛い描き下ろしイラストが来てしまったのと、アニメ原画展示もあるということだったので、引きこもりメンタルの閾値を超えてしまった。

原画の方は撮影禁止でククリメインの可愛い原画ばかりなのに、アニメのカット展示は頭おかしい場面ばっか。さすがグルグル。

人が居なすぎて店員さんが暇そうだった。というか、俺がいた時間帯は俺しかいなかった。キタキタおやじ柄の饅頭6個入り1650円は売り切ることができるのかな……。

今回のキャラ絵はすごくかわいいので、信者としてのお布施を兼ねて何か買おうと思ったもののアクスタへの心理的障壁はいまだ超えられず、実用性の言い訳をできそうなクリアファイルで。いや、実用しないだろうよ……。まあ、ちょっと前までだったらこれも買わなかっただろうけどねえ。

これ、ニケクー+ジュジュ様のセットと、キタキタ+レイドのセットって、バランス大丈夫なのかなあ。

昨日からハッピーセットに付いてくるひろプリのぬりえもゲット。おっさん、ぬりえを入手してどうするんですかね……。5種類あるうちのタイプD、ソラましとバタフライだった。共通の初代コラボページも含めてかわいい。神棚に供えるか。神棚無いけど。

 

 

ここ1か月くらいの俺の日記がずっとウッキウキすぎてウケるんだが。だいたいビコペのせい。