uma

イクイノックスのドバイシーマクラシック、あの勝ち方は何なん……。マルゼンスキーの話でよく聞いた、本来逃げじゃないんだけど普通に走ってたら速いから勝手に先頭になってそのままゴールしちゃった感。なお最後は流してレコード。うーん。日経賞でタイホくんがいつものアンスキで8馬身差圧勝しててやっぱり強いなあとか思ってたけど、その深夜にヤバいのが居たわ。DWCのパンサラッサは大外だったしどうしようもないわね。ウシュバテソーロはダート転向してから一気にG1を3連勝なのか。やっぱり芝とダートって全然違うん?

高松宮記念、エールちゃんは掛かってたなあ。

 

ぱかライブ。

柵太郎はずるい。

最終回のうまぴょいは義務なので。

また無石ルーレットか。いっぱい配ったやろ感。

技能試験やるんか。簡単になったんだっけ。半年ごとだからあまり覚えていない。

ん、トプロアニメ関連キャラピースが交換対象、ドットさんはまだデイリーレジェンドで取りに行かない方がいいかな。

チャンミ代替イベは5月から。やっぱり対人じゃねえか! 対人だけど累積だから何とかなる系かな。

アルダンに新衣装。ショタウンスみたいなの出てきた。中距離先行で覚醒スキルが回復。進化させれば速度付くからまあええかって感じ?

チヨちゃんはサポカもそうだけど露出高い。これまた中距離先行。

前田から!? あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ本当に来てしまったあああああああああああああああああああああああああああ

パワサポウマ好み尻尾差し切りスリスト、金スキルはいいとこ入った。うん、でもやっぱりこれネイチャに使えないんだわ……。ネイチャのための因子周回用かなあ……。

マックのスタサポ、長距離型の金回復。スタサポ金回復はクリークで何とかできるんよ。

ここでテイマクですか。テイオー配布サポカは先行型。

とりあえずネイチャサポカは義務なので1枚引くまでは取りに行くかあ。女神と合わせると有償含めてすっからかん確定かなあ。

 

ダンスアルダンの金回復、固有の現在速度UPと中直金進化の両方が持久力消費だからその補填用か。中コ、先コ、真っ向、テンポ。

ネイチャさんの進化スキルも何かいい感じにならないかなあ。

チヨは650メートル固定ってレース条件特化ですかね。進化はたぶん字面より地味効果だと思う。

固有ボーナスはタキオン型の絆100。初期絆どこから始まるか次第。スタボ、スキポ、パワボ最大3。尻尾+垂れウマか、体力回復の二者択一。スキルヒント確定だから因子周回特化。いいとこ入ったは1or3型。因子周回用ならとりあえず無凸でええか。

ああ、マックの金回復は速度付きなのか。そこで差別化するのね。スキポお高いとは言っても別で速度取るより余程効率良いよね?

 

バンナムキャンペーン、ネイチャさんいるな……??? またしてもへそ出しを強要されるネイチャさん。周年毎にカノープスが来る影響でそのたびに供給があるのはありがたいけれども。

 

CD情報はいつも聞き流してるけど、チャンミ決勝とかアオハル育成とかメイクラ育成とかは好きだし、おそらくメインストーリーのレースBGMもありそうなので、サントラは気になる。

 

 

突然ターボの先手必勝進化スキル評価点が修正されて芝。やっぱり運営テヘペロ案件だった。えー、前回に進化スキル採用できていればターボが事故ること無かったかもしれなかったのに……とか言ってみるテスト。