うま

・ようやく妥協レベルのネオユニに更新。そうしたら予想通りネイチャさんが勝てなくなった。中盤後半にじわじわ順位を落としてしまうし、思ったより前脚質が少なくないのもあって王手セイリオスが撃てない。先行Bだけど先行にした方が勝ち負けできるかもしれないレベル。先行で王手セイリオスを出したところで、終盤速度差があるから差しに喰われるんだけど。

・ていうか、仮置きの青マチタンを含めて現状は差し3なので、相手が前方脚質6だと相手の強さに関わらずいきなり終了する。

・先行ネイチャさんを準備するなら、☆4チアネイチャは固有は出づらくなるしノンスト使わないから、☆5通常ネイチャの方が良いか。中盤力はアンストを積むとしてもどうしたって弱いので、間違って幸先を取る可能性はあるにしてもアンスキあっぱれ型にはならないかな。受けを広げる意味でセイリオスあっぱれ型はありだろうか?

・ということで、王手セイリオスの椅子取りゲームが厳しい差し3を避けるために3人目は追込にする。本当はタイシンで行きたいところだけど、強みが迫る影だけでは先行差しに王手がある状況に太刀打ちできないので、ここはCBに甘えることにする。中距離Sで妥協レベルのCBができたら、先行ネイチャの試行に移ろう。と言うほど簡単にできるか知らんけど。

・現状のチアネイチャでも、先行運用で同格ネオユニに勝つことはできた。先行ネイチャが完成しなかったときにチアネイチャをどう運用するかは問題。チアネイチャ、上位人気は安定して取れるので、相手のセイリオス強化条件潰しというデバフ効果も実はある。

・自前の中距離キタホワ因子で先行ネイチャを試してみたけど、まあ難しいな。キタホワの因子が今回用じゃないので、因子から回さないといけないか。

・そこそこのキタホワ因子ができた気がする。芝だけど。でもレンタル回数を使い切ったので、今日は自前因子の祖からセイリオスを引っ張って来ないといけない。うーん、今はやる気があるから、セイリオス因子を自前で持っておくかなあ(因子沼の予感)。

・とりあえず、特に上振れていたわけではないけど先行ネイチャが2回連続で笹針に破壊された。犠牲は付き物デース。

・ということで、温存していた引換券でシリウスお迎え。

・そういや、通常ネイチャの終盤速度進化スキル【目指せ!主人公!】は差し限定なので、先行採用するなら使えないじゃん。結局チアネイチャ頼りだな。

 

・ストイベ最後まで見たら強火のシャカファイだった。釈迦さん……。3月ストイベのテイネイもそうだけど、最終話で関係性オタクを焼くのが好きなのか。