うま

チャンミ育成は、UF2チアネイチャ、UG8ショタウンスまではほぼ決定。正直ウンスの勝ち筋はかなり限られるので、後ろ3人(かデバフ編成)の方が良いとは思う。それでもウンスも極稀に勝つし、無我夢中を完走しなかったネイチャでも稀に勝てる。

問題はもう一人で、自前回復持ちのカフェやマチタンがなかなか勝てないでいたところに、たまたまブライトが☆4になっていたのに気づいて切り替えたんだけど、これまた無我夢中が付いても全然勝たない。もちろん周りより評価点低いのでなかなか勝てないのは仕方ないんだけど、自分のチアネイチャとはそこまで差があるとは思えないのになあ。根本的にスキル構成かステ配分を間違えているのかもしれない。中盤スキルより終盤速度優先すべき?

ネイチャも、チアネイチャ固有が出るのは厳しい時が多いし、割とバ群がばらけてノンストもなかなか最速発動しないので、進化スキルが終盤速度で☆5になってる通常ネイチャに切り替えようと思ったんだけど、UF2チアは上振れ+切れ者なのでこれを超えるのは厳しかった。レンタルがボリクリ固定、女神と金回復用のクリークも固定なので、あとはスピ2賢1。得意率のキタタキか、トレ効のフクマルか。

あと、ステ盛りは継承にシナリオ因子が仕込んであるかどうかの差が大きいような気はしている。今回は初めて因子周回頑張ったけど、シナリオ因子の仕込みまでは手つかずだったので。

あとやれることは、女神に虹突っ込むことかなあ……。