ひろプリ第25話

ギャグ回と思わせて突然子育て論来た。あげはさん、成人キュア兼保育士の面目躍如。ほんとにね、どうしたらいいか分からないよね。

ミノトン出撃。カバトンの近縁種っぽいけど仲は悪い模様。ミノトンはバッタさんとも絶対相性悪いだろうから、個別出撃するしかない。こいつらでは悪役会議にならんわ。

変身はプリズムセンター。

エルちゃんに「おうち、かえろ」を言わせて、さらに初期ソラの「おうちに帰ろう」の回想。うわあ、これは良いなあ。

ミノトンはこういうキャラで行くなら、ランボーグ召喚じゃなくて自前で戦う形にしても良かったんじゃないかなあ。ひろプリだからお約束を壊してもいいのに。

ましろんの絵本も伏線回収された。なるほど、ソラとましろの両方から良い影響を受けてエルちゃんが育っているということで。良いねえ。

エンディングはブルーム。次がピーチ確定演出。