いろいろ

プリキュア2.5次元舞台化! 登場人物は全員男子高校生! ……プリキュアとは……何だ……(哲学)

・タイトルはDancing☆Starプリキュアで、そこはかとないSplash☆Star感。ひろプリ同様に「男子」を掛けているのか。

・全プリキュア展やオトナプリキュアで元幼女先輩の皆様を復帰させた上で2.5次元に引きずり込むという商売としての狙いは分かるんだけど、川村キャラデザ以外にはあまりにもプリキュアの跡形が無いのよね……。

 

 

・ギャルさんぽはウマさんぽの演出違いだった。常設化はよ。

・ブヒロ向けのダービー育成しないといけない。モブ娘の強さ次第ではあるけど、後方脚質が後方系スキルの順位条件を満たしにくい可能性がある点は要注意。いつものチアネイチャは確定。通常ネイチャはどうしても魅惑のシニカルガールが実質死にスキルなので使いづらい。せっかくなのでネオユニ使うかなあ。あとは前方ならキタホワが強いんだっけ? ライトなイベントだと信じて、強キャラにこだわる必要ないかなあ。

・ネオユニを使うなら、またしてもダービーレイ足りない問題が……。フレポで買おうにも、なんか最近期間限定ピースを乱発されるおかげでフレポも足りないんだよなあ。

・かしわ限定ミッションのためにダート育成もしないといけないのか。

・ネオユニのシナリオはもう一度じっくり咀嚼して読みたいところ。