いろいろ

・ひろプリOPCDリリイベ行ってきた。自分のぷいきゅあおじさんレベルの低さを痛感した。軽い気持ちで参戦したものの、歴代シリーズでもほぼOPとEDしか曲を知らない上にトロプリ、デパプリの直近2作品ほぼ未履修では、とても戦場に立つ資格など無かった。

・あと、野球観戦に行くのに全く応援グッズを所持していないのと同様に、ライブ用ペンライト未所持で行くのは無謀だった。グルグル関係イベント内のミニライブ以外だとライブ参戦は2004年のアンセブ以来のはずで、アンセブはガチ勢がウルトラオレンジコール本配布してたおかげで手ぶらでも生きていけたんだわ。甘えですね。

・毎年恒例(ということを今日知った。前回東京ドームシティだったんか)プリキュアライブの情報が午前中に解禁されていて、リリイベ参加者限定抽選予約枠があるってことで何も考えずに予約しそうになったけど、今からボーカルアルバムとかキャラソンとかまで網羅するのは難しいから、今日の感じだと厳しいかな。家族連れ枠があるからそこまでコアなセトリにはならんのではないかと思うけど、これまでを知らないので何とも。

・ウマのライブも同じで、知らない楽曲多すぎ問題が付いて回るので参戦が躊躇われるのだ。アプリのBGMでボーカル曲のアレンジを聞いている可能性はあるが。

・とりあえず、直前のクソ試合を一時的に忘れることができて良かったです……。

 

・RTTT第4話予告公開。アヤベさんのハイライトが復活している。菊花賞前に救済されるのかな?

 

・ブヒロ育成はチアネイチャが中距離SのUF2になったので仮提出。キタホワは今のところ噛み合わずUG中盤止まり。ネオユニはダービーレイが集まらないと育成が始まりすらしない。