ひろプリ第28話

あげはさん家、予告で予想されていたけどさらりと別離しとった。

中学生あげはさん可愛いな。

Switchのプリキュアゲー、ドンジャラだけやりたい。

帰省シーズンに合わせてPretty Holic販促継続中。

敵幹部も水分補給を欠かさない時代。

変身はバタフライセンター。

説教戦闘、というか説教だった。防御バフ張りながら敵のビームに突っ込んでスカイパンチ。相変わらずバタフライの能力はチート。

界隈炎上案件のさらに二次炎上案件があった直後に、あげはの保育士属性を前面に出した回ということで絶妙のタイミング(炎上案件なんて無い方がいいんだけど)。

エンディング担当はブラック。「ぶっちゃけあり得ない」はテレビシリーズ本編で言ってない定期。

説教だなあと思ったらやっぱり成田脚本(嫌いじゃない)。ブラック担当回でプリキュア脚本と言えばこの人と言ってもいい成田さんなのは意図的かな。