・共通シナリオ型は推しを育成していても何も喋ってくれなくなるのが欠点だよね。最近ネイチャが素っ気ないんだわ……。メイクラは小イベント盛り盛りにすることでその点を補填しようとする意図が見えたけど、今回はもう割り切ってるよね。

 

あおなみ線がトレンド入りしていると思ったら、ポートメッセの収容人数に対して輸送能力が絶望的に貧弱だという話だった。うーん、2日目を直接帰宅しようとすると、ワンチャン終電に間に合わなくなるんじゃ。金城ふ頭で3時間待つと厳しめになるな。ていうか、1日目も市内に宿を取った方がいいかなあ。どうやら名駅まで有料シャトルバスを出すイベントもあるっぽいから、ひとまずそれ待ちかな。これまでの実績からすると、あるなら9月頭くらいに情報出るやろ……。

参考記録メモ:1730開演→規制退場最後尾で名駅2252。開演が1時間半早いから何とかならなくもないかもしれない……?

シャトルバス運行で分散して、今回はあおなみ線もそこまでひどくはなかった模様。むしろ電車の方が早い説まであり。

 

・中0(延長12回)2De。大島2001安打達成。相変わらず試合内容はグロ画像。

 

・ガチャ更新が9/11昼で、前日昼にはその情報が公式で出るはず。予告済み後出しシナリオリンク枠のタップが本命だろうから、9/10東京Dはタップかなあ。相方は凱旋門賞組だろうけど、それ以上は分からんな。前日、前々日も凱旋門賞シリーズなら消去法で絞れそうではある。

・タップの戦績見てたら、金鯱賞3連覇してるのか。