・おはガチャからパワーアマゾン。これでネイチャさんを追込改造する時も迫る影取れるぞ(やらない)

・デビュー前のデブイベで体力十分なのに間違えて下を選んで見事に太り気味を引いて保健室で1ターン無駄にした割には、ステ盛りに過去一成功して王手も通したけどしっかり中距離A。仮提出レベルでいいから、せめて一人くらい完成させてもらえませんかねえ……。

・育成中は大して上振れた気がしていなかったのに、中距離S王手あり、シナリオレコードを大幅に更新するチアネイチャができたので仮どころか本提出。確かにクラシック遠征開始時点の適性ポイントは多めだったけど、何が良かったかさっぱり分からん。

・チアネイチャは元々強キャラじゃないけど、今回は特に固有スキルも進化スキルも何一つ条件と噛み合わなくて、「ただでさえ強くない固有の強化条件が4番人気以下で、今回の主力加速度スキルであるセイリオスの強化条件3番人気以上と重ならない」、「進化スキルの一方は終盤完全ランダム速度で無効発動があり得る(これはいつも通り)」、「もう一つの進化スキルはノンストで、今回の条件では発動率が悪い」という厳しい状況。それでもノンストップエールを取りに行ってしまうのは縛りプレイみたいなもの。

・ノンストはやっぱり仕事しないけど、ルムマでそこそこ勝ち負けできるから十分かな。人気も1番人気をほぼ取れている。中盤力はやはり弱いので、自分のネオユニの完成度を上げていくと前が厚い脚質分布の時は厳しくなるかもしれない。むしろ相手が1エース2デバフで来た方が終盤入りでのセイリオス圏内に入りやすいのでありがたいかもしれん。実際、ルムマで相手が2人とも1エース2デバフの状況でネイチャさんが勝てた。

・ネオユニはレース経過を見ていると、序盤スキルをもっと厚くしないと進化スキル発動タイミングが遅すぎる。

 

・3期がもうあと1週間で始まるのか超楽しみ、と思ったら、初回はリアタイできないんだった。ぐぬぬ