・未履修の劇場版を観よう。

・トロプリ映画。そういえばハトプリとのコラボだった。話を動かすのに便利なのはやっぱりラメールとマリンだなあ。トロプリは陽に振り切っているけど、映画はハトプリの作風に近い鬱死シナリオだった。パパイヤのパワーアップフォームがかわいい。対ボス必殺技が巨大女神なのはハトプリ要素か。鎮魂歌、そして成仏エンド。えいえんなんてないわ。「わたし【たち】の」をローラが言うからこそグッとくるねえ。エンディング、ワンフレーズだけなのにつぼみのソロがずば抜けて上手いのはさすが。シャロンはリュック@FF10か。

 

・あら、目指せ最弱チームが始まっているわ。

・ぱかライブ、MCネイチャか……クリスマスネイチャの機運が高まってきたな。