ひろプリ第42話

ツバサくん、既に賢者している。この研究理論ではキラキラエナジーのソースがスカイジュエルなので、この技術が実用化されると民生用のスカイジュエルが高騰して急激にエネルギー問題が発生しそう。外部からの脅威には対抗できるかもしれんが、国内が不安定化しかねない。

あと、ランボーグ/キョーボーグの破壊活動の痕跡が浄化後に回復するのもキラキラエナジーの効果だという設定になったのか。

初期ソラちゃんと同じ反応のシャララ隊長かわいい。

ジャージ師弟。師匠のお悩み相談室。

ツバサくん、いつもの。今回のソラは動かせない。

シャララ隊長、終わり? お悩み相談室ではなく、ソラの決意を仲間に対して表明するための舞台装置だったか。

 

全プライブ、「20年分の全主題歌」とCMで明言。OK、主題歌を復習すればいいのね。劇場版の主題歌も含むのかな。

 

だから、スキアヘッドさんは何故毎回ソラシド市を散歩しているのだ。

あと、ツバサくんの研究内容がアンダーグ帝国側に筒抜けという重要情報。

スキアヘッドが気になるソラちゃん。これが恋か。

正義の相対性は中盤で少し言及されていたけど、そっちに持って行こうとしてるかなあ。

久しぶりに力強いスカイ。プリキュアはバンクでも各回ごとに声を当てているけど、いつも以上の迫力あるスカイパンチだった。

なんか、アンダーグ帝国の当初目的が「ウチの娘を返してくれや」な気がしてならないんだよな。親権問題的な。

今作は対話和解エンドかねえ。まあバッタがあれだけやっといて消されなかったしなあ。

とか言ってたら次回で紋田さんバレるんかwww 敵幹部の末路あるある、強制狂化かな。

 

そういえば、王と王妃の呪いを解くためにキラキラエナジーを集めていた頃に「バッタモンダーを捕獲、ランボーグ召喚を強制して浄化を繰り返せばすぐにキラキラエナジーが集まるのでは」というネタがあったけど、キラキラエナジーが解呪以外にも汎用的に使えるとなるとその有用性が改めて見直されるな。アンダーグ帝国の管理下に無い状況でランボーグを召喚できるのか知らんけど。

 

公式のダイジェスト動画を見たけど、ここでもアンダーグ帝国側の事情を知ることを解決の手段に挙げているな。