ついカッとなって女神像を使ってチアネイチャを☆5にした。後悔はしていない。

・有馬チャンミに向けてサポカ資産整理。差し育成は、ほあー、スピエル、スピポッケ、賢カフェ、スタアースorクリークに自由枠かな。大抵自由枠はスピキタルが入る。カフェとポッケはいずれも無凸、いずれも選択可能な引換券が4枚、虹結晶が4つ。あれ、意外と虹結晶が貯まっていたから全部放出すればスタアースレンタルでも行ける……? まあ、どちらかと言うと完全に長距離限定になるカフェが、アースより汎用性落ちるんだけど。クールダウンは持久力温存/位置取り調整が現行仕様だと微妙だし。

・ネイチャとローレルは起用確定として、あと1枠どうするか。そろそろ2周年☆3引換券で餓狼ナリブをお迎えしてもいいかもな。

・ということでサポカ回し。10連でいきなり来たのを筆頭に、80連でアース×4。念のため枚数確認するために一度ガチャ画面から離脱したら、以降はアース出なくて代わりにヴィルシーナばっか出た(オカルト)。すり抜けは根性ライアンと賢フラワー。怪文書ネイチャ出なかった残念。あとはおはガチャ3回で天井叩いてアース完凸。1天井なら大勝利。ぱかライブでクリスマスネイチャが来ても安心! ダブルPUじゃないので、80連3凸確保の時点で虹を突っ込んだ方が良かったかもしれんが。

・スピポッケに引換券×3と虹×1使ってカフェレンタルかな。

 

・リアルのJC。イクイノックス強すぎ。ルメールの雰囲気的に引退っぽいのかなあ。パンサラッサ、2400はやっぱり長かったか。

 

・タップのストーリー見とこ。タップはしゃちほこキャラにされてしまったので、お城とか言うと名古屋城になってしまう。金のことを言い続けるのは、引退時点で獲得賞金がオペ、スぺに続く3位だったからかな。……ていうか、この世界観設定だとレースで勝っても直接的に賞金が出るわけじゃなさそうだったよね。タマの育成シナリオでも副次収入狙いだった気がするし。

 

・オトナプリキュア第8話。こまちさん回。町の裏ボス扱いされるさなえさんw そりゃサイヤ人だしな……。雪城家、やっぱりでかい。さなえさんは黒白の時代もプリキュアのことを知っている風な匂わせがあったしな。敢えて「雪城」の表札を大写しにするか……黒白、そのうち来るよね? お、次回はS☆S組か。