プリキュアバーチャルイベントの画像を見ていたら、思っていたよりずっと楽しそうに見えてきて、思わずVR機器の購入を検討しそうになった。だが、仕事事務作業メインのノートPCしかないのでスペック不足で断念。

・とりあえずアーカイブ配信が1週間しかないから、配信チケットを買って見るかねえ。

 

 

・夜だけ抽選に申し込んでいたひろプリ感謝祭、1日目だけ当選。

 

 

・全プ展横浜の図録完全版が抽選販売になったのをいま知った。半分くらい図録目当てだったんだが……。事後通販も受注生産ではなく抽選販売か、厳しいなあ。発注数がもう決まっているのかな。

・そもそも「図録(通常版)」という名前の時点で絶対後出しで完全版が出ると予想されていて、自分はそういうものだと分かった上で通常版を購入した信者だからスルーしているけど、東京、名古屋、大阪と通常版を売りさばいてからの完全版商法なので、相当阿漕な商売である。物販トラブルの頻発といい、全プ展運営はちょっとなあ……。

・これ、図録購入権抽選の申し込み時点では入場チケットの有無をシステム上で確認されないから、おそらく普通に当日券が出ると思われる現状では転売ヤー有利な条件な気がするんだけど……大丈夫……?

・とりあえず自分は会期初めと会期終わり頃の2回分のチケットを持っていて、日にちが離れているおかげで前半で落選したらその結果を見てから後半を申し込むことができるので運が良かった。……運が良いのか?

・しれっと2回行く前提でいることがおかしいという話もある。

 

 

・グルグルソシャゲをやってて気づいたけど(まだ続けていたのか)、わしに脳死クリックゲーを渡すと何時間でも余裕でポチポチクリックし続けるので危険だわ。そういえばポケマスが脳死周回ゲーになっていた時期も死ぬほど周回していた。完全に頭を使わない方に流れがち。そしてそれは一般的にはつまらないゲームのはずなので、やっぱりこのゲームは正式リリースできるのか不安しかない。