・天井でジャンポケ確保。

・ネイチャSRのエピソードが、聖なる一歩半レベルの公式怪文書で芝。包むのか! 手を! お前が! いじっぱりのマルクトはSSRだけど、とびっきりの金メダルはSRで怪文書が拝めるぞ! お得!(かなりこんらんしている)

・アニメでナイス姉ちゃん先生として良い先輩キャラを開拓していたのに、アプリリリース当初の「育成シナリオがネイチャだけギャルゲ」って言われていた頃を思い返すかのようなド直球トレウマを突然供給してきたもん。

・ゴルシはイラストにルービックキューブ持ったキタサンが居るし、完全にアニメ合わせ。

 

・全プ展横浜の日程発表。年末年始だと……? どのタイミングで行くかなあ、これ。前売りが抽選だから行けるか分からんけど。プリFの原画見たいぞ。

・そして、予想されていたことではあるけど「図録のパーフェクトエディション」出すんか。プリFも入るんだろうし、まあ釣られるつもりだけどさあ。

 

・プリF公式、キュアプーカのネタバレを解禁。一斉に溢れるキュアプーカを語るツイートを読んでいるだけで涙が出る。キュアプーカ変身前後の演出は神がかっていた。この流れだと追加第4週(10/28-11/3)の入場特典はシュププカになるだろうから、もう一度は行こうか……。いつ行けるかなあ。28日の午後かなあ。最寄りは上映が終わっちゃったっぽいから、ちょっと足を伸ばさないといけない。

 

・3期3話補遺。

・シュヴァルが意外とキタサンに言い返したりできるキャラ。アプリやこれまでのアニメで断片的に出ている感じはもっと陰キャっぽいけど。

・ますおとみなみに割り込む謎の人物、たくまとあさこという名前があった。増尾はアニメーションプロデューサー、南は設定制作とスタッフ名由来だけど、競馬がらみの元ネタが無ければ同様にスタッフ名からだろうか。音響効果に「宅間」、音響制作担当に「亜紗子」というスタッフ名は確認できるが。

・アニメでのゴルシはトゥインクルシリーズから引退する形になるから、あの振り方とコミカライズ発表の仕方だと、オルフェとジェンティルドンナはそっちで初お披露目される感じなのかね。

・そろそろダイヤのクラシック期が始まるんだと思うけど、キタサンの年のダービー馬も実名登場したことですし、ダイヤの年のダービー馬も実名になりませんかねえ。

・ひそかに強力なオジュウ匂わせがあったと聞いて戦慄している。作中の有馬記念の前日はオジュウの初JG1出走、中山大障害であった。