いろいろ

魔法陣グルグルソシャゲの事前登録開始……? 1日ズレてたらエイプリルフールネタだと思って笑い飛ばすところだった。ポケマスとウマだけで既に時間的にキツいんだけど……。でも信者としてはとりあえず登録しないといけないなあ。

・まあ、グルグル30周年まで追いかけている信者はお布施課金にためらいが無いだろうし、それなりに課金できる年齢層になっているしなあ。この界隈、別のゲームに対する課金実績がありますしね。

・ただ、事前登録キャンペーンでいきなりアラハビカ衣装ククリですか、という。アラハビカククリなんてアニバ衣装レベルの目玉商品じゃないの。なんか短期的に集金して一気にサ終しそう。ってか、そもそも10万登録なんて無理じゃね。2桁くらい間違えてそう。公式発表の動画、半日経って再生数3桁の0コメだぞ。

・ああ、アマギフ抽選をぶら下げてTwitterフォローさせた時点で登録数に含めるのか。それでも初速でまだ1万フォローに届いてない。開発元も開発元ですし、まあ期待はせずに新規イラスト供給元として目の保養に使うのが良いかな。

 

 

・今年も東京Dのウマ広告続けるのか。パワプロの球場モデルは発売前年データを使ってたはずだから、今年もやるならパワプロ2024でウマ広告実装されるかな。プロスピはもう実装されたらしいけど。実は密かに楽しみにしていたんだけど、パワプロ2023では2021年球場データのままだろうから、広告掲出が去年だけだと実装無理だなあと思っていた。パワプロ内でパk……システムがとても似ているゲームの広告出るの面白すぎる。

・初回はやっぱりスペスズ。今年はサポカ絵かな?

 

・タッツは昭和の野球やっとるなあ……。ジャリエルが抜けたとはいえ後ろは弱くないのに、小笠原を145球まで引っ張ったのは氣以外の理由無いよなあ。

・翔平のスリーバント、髙松の生還とギリギリながらようやっとる。髙松はタイミングアウトだと思ったけど球審もようやっとる。周平も信じとったで!(テノヒラクルー

・勝野1球勝利ワロタ。勝野さん去年はずっと勝てなかったんじゃなかったっけ。小笠原は降板してからずっと悔し泣きしそうな表情してたな。ようやったと思うよ。

・最終回はともかく冷静に考えると、6イニングで10安打2得点の残塁打線は相変わらずなんだよなあ。あと、カリステがベンチ入りしない日に福永に代打代走を出すとセカンドが髙松になるのか。最終回は怖かったけど、守備上手くなったのかなあ。そうだとしても龍空に代打を出す機会も多いだろうし、あと一人は内野手がベンチに居てほしい気はするなあ。