・ストイベ読了。ロイスは年代的にはネイチャたち(サウンズオブアースの存在により「カノープス」でまとめられなくなった)のすぐ後くらいでキタサン世代とは離れているけど、やたらとドゥラシュヴァと絡んだわね。「デジタル時計に注目してください」で、尊死したデジたんが柱に括りつけられたアナログ時計を思い浮かべてしまった。最後の和装ネイチャは大歓迎なんだけれども、「主旋律」(サウンズ)だの「目立ってる!」(ターボ)だの言われてて、3期の過剰な出番を皮肉られているような感じになっちゃってる。

・ライブシアターのソシテミンナノ。シュヴァルセンターの特殊演出は思い出し泣きしそうになる。ネイチャさんは全パート聴いたけど、「負けない」のセリフ含めて全部とても良かった。ソシテミンナノの歌詞はネイチャのキャラ設定にもまあまあ合うしな。でもネイチャさんはつい3着ポジションに置いてしまうのだ。アニメでゴリ押しされたネイチャはともかく、マチタンとターボは歌唱実装されててグル姉が無いの何でや。

・3期はもう一度通して一気見したいところ。そうすればもう少し本作のテーマを感じ取れたりするのではないかと思う。自分は2期も後発組で終わってから通して見た勢だし。

 

・あ、有明のグッズ展開を見ると今月中のヴィブロス実装確定ですわね。石無いって言ってますよね?

 

・ウマCMがさらにバージョン違いを流しているけど、北島三郎武豊ルメールが強すぎて声優が顔出ししてもインパクトが薄いという。なにこれ。

・大地震を受けて夕方に大晦日版と元旦版が非公開に。ファイヤーダンスだけ残る判断基準はよく分からない。

 

・昨日の番組出演も、モコモコとか外してるので分かりづらいけど名古屋衣装+法被だよな。本当にスプレンダー・オブ・オニキスのアプリ実装はよ。あと、タイトルが「トレセン音頭 Long ver.」ってなってるけど、「あんまり長くないな……」ってなるのが8分強?耐久を走り抜けた名古屋勢。

 

・無料10連のSSRはここまでスタナリブ1枚のみ。

・22年キャラ:アキュート、水ゴル(NEW)

・22年サポカ:スピトプロ(2凸)、根性マベサン(NEW)

・23年キャラ:クリブライト(NEW)

・23年サポカ:スタギム爺(NEW)、賢マック(NEW)

・マベサンで有能なのはスピマベサンの方か。賢マック1枚取れたのは良かった。キャラの方はばぁば、あとピース1個で☆4。