・FF7R2の体験版とPVが。PV、白マテリア、生前贈与してますね……。

・ワールドマップですと。言うて、前作もダンジョンマップが広大すぎてワールドマップみたいなもんだったような気もする。

・クエストがメインストーリー進行に関わらずいつでもできるのは良いな。

・エンシェント何とか、PVで見えた気がしたギルガメッシュっぽいシルエットはそれ関係か。FF7ギルガメッシュ出てきてなかったよね?

・ついにFF7もカードゲームw FF8くらいの単純なのが良いんですわ。FF9のは難しかったので……。まあFF8みたいにカードゲームが楽しいと、そればっかりやってしまうリスクはあるのだが。

・今作の範囲にデートイベントが含まれるの忘れとったわ。作り込んだのかよ。最終的にはゴンドラなんだけど、あの演劇もやって欲しいなあ。勇者アルフリード伝説。全パターン台詞を書き出そうとした思い出。

・なんかスフィア盤みたいなの出てきたな。

・やっぱりFF7は楽しみになってしまうなあ。