・東大工学部のプレスリリース、「人はなぜワクチン反対派になるのか」、図1、反ワクチン傾向が低いアカウントのフォロー例に「ウマ娘」って書いてあって芝生える。論文ではTable4。表中にはFGOも記載されている。

 

ウマ娘の発表が2016年ってのは何となく覚えてたな。開店休業期間が長いけど、一応すぐに10年IPになってしまうな。

・ああ、周年の手前にぱかライブ持ってくるんだった、忘れてた。まだ何か隠し持ってるのかあ。その日、リアタイできないんだよなあ。

 

・TOKYOアニメツーリズム(わんぷりコラボ)、一番簡単なのは自家用車でドライブスルーなんだろうけど、そんな手段は無いので公共交通機関でルート探索。早朝から頑張ればどうにか1日で15pts集められそうか。八王子から葛西臨海公園……。というか、1日でポイント集めても最終的に営業時間内にゴール場所に到達はできないな。そこまで頑張ってわんぷりグッズが要るのか、という疑問は当然ある。何故かリアルイベントに対して無駄に積極的になっている。