・ホースメッセ@馬事公苑、行ってきた。好天で気持ち良かった。

・展示を拝むだけでは申し訳ないので、卓上カレンダー、ナイスネイチャ&ナイスゴールドのクリアファイルを買った。ついでにテイエムプリキュアのクリアファイルが隣にあったので買った。名前から入ることをお許しください。

・引退馬協会のトークショーも聴いてきた。「前から詰めて座ってください」と言われたので最前列で。立ち見が出る満員状態だった。今年の施策はまだ決まっていないとのこと。

・講演後にもう一度出展ブースの方を見に行ったら、レジ列がヤバいことになっていた。全ブースの会計を3か所の集中レジで行う上に、スタッフさんもあまり慣れていなそうだったからなあ。まだ空いていた早い時間帯に買うもの買っといて良かったわ。

 

・ぱかスペース聴いてる。ネイチャのコーレス、中の人の素が出ているというのはキャストから見てもそうなのね。コーレスに限らず、ナイスネイチャ自体がキャラ付けとしてはどちらかと言えば薄味だからなのか、前田(酒)因子が濃く出やすい気はしている。

・やっぱりシュヴァちの中の人はおもしれー枠だったな。