・わんぷり第2話。百合に挟まろうとして無視される羊(語弊)。相談相手で親の次に出てくるほどにはいろはに信頼される悟くん。こむぎは拾われたのか、と思ったけど、店売り設定にするのも何か違うのでそらそうなるか。犬形態でしゃべっとるw まゆが大人相手には一応対応できる(ただし、適切なコミュニケーションかどうかはやや怪しい)けど同年代にはしゃべりづらいってのが、コミュ障の解像度高いなあ。フレンディの変身バンクかわいい。どんどん長くなっていた(と思う)変身バンク、今作は短いよね。2人合同変身バンクがあるかどうか。「あなたを傷つけたりしないから」今作の方向性を作中ではっきりと口にするフレンディ。ここまで格闘はもちろん、浄化技(わんぷりの方向性的に「必殺技」と書いてはいけない気がする)バンクも無し。玩具戦略的にも、さすがに浄化技全く無しで進むことは無いと思うんだけど。お話の展開としては基本に忠実でやはり安心感がある。

 

・FF7R2体験版、FF7Rのダイジェスト映像が付属していたので見てみた。……最終盤の話はそういう展開だったのか……。ラスボスのセフィロスがフィーラーを取り込んだ姿だったとは存じ上げず……。

・ティファとエアリスに最低言われるの、ご褒美か何かですかね?

・ピアノむっず。そのうちエアリスのテーマも弾けるようになるんですかね。

 

・ぱかスペース聴いてる。あれ? 音が出なーい! 音響さん、はい! やはり劇場版のラスボスはオペか。あれ、スズカが急遽出られなかった時の曲なのか。公式で「酒を持ってこーい」をやっとる。全プライブはエンドロールでスタッフクレジットをしっかり出していたな>技術おじさん、セッティングおじさん。船場吉兆(2007年)はリスナーの何割くらい分かるんだろうな……。ゴルシの中の人、実馬には「号」付けるのは変えてないの好き。やっぱり「立体パズル」は商標回避が必要な様子。ドラ(のぶ代)が出てくるあたり比較的年長組だなあ。よく考えたら、1.2万人って会場定員を超えてる。今日の酔っ払い枠はMachicoだった。1年後のバレイベはテイオー起用でマカロン伯爵確定な。

・演出意図がちょいちょい語られるのも含めてとても面白いんだけど、すっげぇ時間取られるのが玉に瑕。本当は作業用BGMにしてチャンミ育成でもすればいいんだろうけど。

 

ねんどろいどネイチャとお高いチアネイチャの原型写真が公開されているなあ。いいねえ。