・感謝祭復習中。キャラクターショー、ずっと見ていられる。

・アニメのラストでキュアスカイになっていたので、「ダイジャーグを浄化してプリキュアではなくなった」というのが少し引っかかっていたんだけど、そのラストシーンよりは前の時系列だという説を見かけて、なるほどそれなら納得できる。むしろ、これを乗り越えてあのラストシーンに至ったと思うと、さらにあのシーンが重みを増すという。

・ブラックスカイ自身も勘違いしているけど、ブラスカ(究極召喚しそう)誕生の真相はこれなんだよね……。「アンダーグエナジーは誰かの心の声を聞いたんです。『第49話の黒いキュアスカイ(ダスカダークスカイ)良かったよね……また見たいな……』。その強い願いにアンダーグエナジーが取り憑き、この私が生まれた――……」。全部オタクのせい。……は冗談としても、「ブラックスカイを産んだのはおまえたちだ!」は客席に向けてのセリフなので、お前らのせいやぞって実際言われてる。

・ブラスカさんはブラックになっても敬語なのが良すぎるのだ。

・カバキュアとバタキュア、デザインの元ネタはショッカーライダーなのか。やっぱり金月さんは懐古ネタ好きだよね。

・【石井と吉武、死を覚悟する】って、すごいト書きだな。ていうか、特に吉武さん、演技上手いよな。

・しっかりストーリーを語りつつ、ソラまし、あげツバ、エルツバはもちろん、モンましまである欲張りセット。

・キャラクターコーレス「感謝祭の最後で泣かない、それが?」この時点で既に泣いていたからな。

・キャラクターへの質問コーナー、ショー以上に超火力のあげツバとソラましで爆発四散。公式さん、オタクを殺す呪文を心得すぎ。

・一旦止め。

 

・バレイベ、シュヴァち間に合ったッ……! 昨日はタイシン、今日シュヴァち。シュヴァちのモーションかわいいなあ、おい。……あれ、シュヴァちも(ネイチャ同様に)饅頭なの?

・これで明日は親愛度8止まりのターボに行ける。まだマチタンとかも候補なんだけど、もう終わりかあ。

 

・短距離チャンミ2日目。

21: 0-2-4-3-0, 7-6-1

22: 0-0-4-4-1, 2-1-3

23: 0-1-4-4-0, 2-8-5。1着はUE7フラワー。

24: 0-1-5-3-0, 8-3-1

25: 2-0-4-3-0, 1-3-5

26: 0-1-6-2-0, 1-2-7

27: 0-0-4-5-0, 3-6-9。1着はUF8ドッジバクシン。着順で、UF8-UE1-UE-UE7-UE7-UE1-UE6-UE4-UE。UE帯後半が下位に沈む運ゲー

28: 0-0-3-6-0, 4-6-8。1着はUE5ヴィブロス

29: 0-0-6-3-0, 1-4-3

30: 0-1-5-3-0, 4-6-1

31: 1-0-5-3-0, 1-8-2

32: 2-0-4-3-0, 3-7-4。1着はUE2フラワー。

33: 0-0-6-3-0, 3-5-6。1着はUE3フラワー。

34: 0-0-6-3-0, 6-1-3

35: 0-1-4-4-0, 7-1-9

36: 1-1-4-3-0, 2-3-1

37: 1-1-4-3-0, 3-2-1

38: 0-0-4-5-0, 2-1-4

39: 0-2-4-3-0, 2-7-6。1着はUE2オグリ。

40: 0-2-4-3-0, 9-1-8

【ここまでの戦績】

ケイエス 7-9-12-12/40

ルビー 8-6-7-19/40

夏バンブー 12-3-5-20/40