・おはガチャでタイキ。

・無料10連、最初からあった虹がハロウィンタマ(完凸)でズコーってなったところで10枚目が昇格虹で今期の友人枠さん。

・新OP、よく分からないタイミングでネイチャが出ているけど、隣にウインバリアシオンがいるので、優駿の名バイプレーヤー投票企画第2位のウインバリアシオン(どうやって省略したらいいか分からない)はカノープス確定枠か。チーム名としてのカノープスはアニメオリジナルのはずなので、アプリでは名称は出ないだろうけど。

 

・新シナリオ。もちろん初回はネイチャで。ちょうど通算2000回目の育成。

・エルフィー、「ここで決めなきゃ女が廃る!」とか言いそうな声してんな。名乗りあるし。キャラ付けがバクシンとかぶっている気がする。

・「願わくば、レースを引退したウマ娘たち全てが、どこかで……それぞれの場所で幸せであってほしいと」から、そのシナリオイベントの続きと、友人枠サポカ連続イベ4回目。あ、これシナリオ自体、引退バ支援ネタが背景にあるのね。シナリオリンクしていないけど、ネイチャさんの専門分野じゃないですかー。

・初回はよく分からないなりにUE3。パワサポ入れんと本当に伸びなさそうだな。

・シナリオレコード報酬のSSR確定は応援ザパ。背景チアネイチャがかわいいので大勝利。

 

・ぱかライブ続き。

・しれっとクレーンゲームの筐体を貸す程度にセガが協力しておる。「UFOキャッチャー」(SEGAの商標です)を連呼するのおもろいな。力が抜けないアーム。プライズぬいぐるみ自体がセガの商品なのか。セガのプライズから発せられるサトノ圧が強くておもろい。

・育成サボりまくり勢としてはトレパスを生かせるかどうか怪しい。

・友人枠、名前が難しくて覚えられないのでひとまずネギ先生と呼ぶ方針にする。

・メインストーリー、サポートキャラとして株が上がり続ける女ことキングじゃないか。どう見てもチームユーイチストーリーです、本当にありがとうございました。

・キャラクターめっちゃ増えた。どんだけ弾持ってんだ。

・ウマくにおくん、ロゴはスティルインラブだった。このプレイアブルキャラの人選は何なんだろう。

・RTTTは最初から劇場版の宣伝のために無料放流されていたのかな。

・ikzeが順調に巻き込まれている。

・汎用勝負服は本当に誰にでも合うからすごいよね。ネオユニとシュヴァちかわよい。

・ねんどろ、マチタンが来たか。

・頂点w

・新規キャラの中の人は新人に近い若手が多いよね、と思ったけど、ネイチャさんもネイチャさんがオーディションで初めて取った役だったはずだから決まった時点ではそれに近い感じか。