・無料10連は今日で終わりかな? 最後にSSRスタゴルシが完凸になってフィニッシュです。使わないなあ……。SSR2枚のPUゼロ、さてどうしますかねえ。ヴィブロスは最悪引換券待ちでもよいとして、2天井ぶっ放してもよいが(言うことが変わっている)。もうすぐスピエルのシナリオリンクが切れる分ドゥラの有用性は上がるのと、今後もネイチャを擦り続ける以上は賢ダイヤの出番は多いはずなので……。まあここまでが渋いので、2天井してもどちらも完凸しなくて使い物にならないが普通にありそうなのが怖いところ。そしてサンクコスト効果でいつの間にか3天井、4天井。あ、これギャンブルで身を持ち崩すパターンだ! やはりガチャは悪い文明……!

・餓狼ナリブってメインストーリーでの初出が2021/7で育成実装が2022/12だったんか。晴れ着ネイチャがしばらくお預けされる可能性も無くはないか。でもほぼ季節衣装だしなあ……。

 

・ということで追いガチャ。最初の10連でドゥラ。調子が良いのは最初だけだ。騙されないぞ。その次でパワナリブ(1凸)、賢ダイヤ(1凸)、一歩半(1凸)。そして1天井直前(199)まで残りは案の定。ですよねー。

・そこから2天井直前(399)へ。SSR、ドゥラ1、以上。うへえ……やっちまったなあ……。ようやく金メダルネイチャが来てくれたのは嬉しい。

・続行。ダイヤ、ダイヤ、ビコペ(完凸済)と来て、489でドゥラとダイヤが来たので、ドゥラ交換2枚で両完凸。対戦ありがとうございました。400超えてからは引きが良くなってどうにか致命傷で済んだ。

 

・よっしゃ、揃えたサポカでチアネイチャ魔改造するぞと思ったけど、継承スリセ起動ミラクルラン狙いだとスリセを取るためのスピキタルが外しづらくて芝。これ、スピエルとスピポッケのどっちを外すのが正解なんだ。スキルヒント内容はポッケの方が差しに適合するんだけど、エルはシナリオリンクがあるんだよなあ。