・キャラのステップアップガチャは最初の10連でクラウン、3回目の確定枠で唯一入れた「キャラお迎え済みの衣装違い」和服テイオー、4回目の確定枠でクラウン2回目、最後の選択でミラ子お迎え。途中経過でビコペもお迎え。

・サポカステップアップは後回しかなあ。普通のサポカを無料分含めて2天井以上するだろうし。

・今日の無料10連はSSR無し。SRジョーダン来たからまあよし。

・短距離課程のためにビコペノーカット育成。「ヒーローの出番だな!」でひろプリロスを軽く再発する。バクシンの見方が少しだけ変わる育成シナリオ。史実だとバクシンの最後のスプリンターズSがビコペの最初のスプリンターズSのよう。

 

・フォーエバーヤングくん、2021年2月24日生まれだったのか……。え、狙って落札したの? で、誕生日にG3サウジダービー優勝、と。実装はいつですかね?

・ウシュバテソーロ惜しかったなあ。

・ビコペ育成している間に、気付いたらリアタイしてた。

 

・わんぷり第4話。いろはがメエメエの話を聞いてくれないのが一貫しているせいで、さとメエという謎カップリングが進展している。まゆの「こわくない、こわくない」、やはり自分に言い聞かせるセリフだった。こむぎがユキにネタバレしとるぞ。ユキ様のネコパンチはご褒美。まゆの境遇をガルガルたぬきで説明しに行った。やさしいせかい。自分、あんだけ「プリキュアは物理よ」とか言ってた割には、今作の戦闘無しを自然に受容できていて驚いている。推されるさとメエ。今回も成田脚本。猫屋敷ママは千和。次で新バンダイアイテムと過去エピソードか。

 

・周年におけるイクノはカノープスとしてではなく、牝馬組としてメインストーリー勢との絡みだった。

 

・おそらくプリキュア同窓会情報だろうけど、満と薫が暗にプリキュア認定を受けたとか。満薫が初変身した時(2007/1/21)に「4人はプリキュア!」と喜び、その後に公式の人数カウントに含まれなくて悲しんでいた俺としては、ようやく認められて嬉しい。まあ今や全人類プリキュア認定される世界(全プライブで横浜アリーナに居た人間は全員プリキュアだと公式が言っている)なので、公式カウントに入るかどうか、という点での線引きが大きいことに変わりは無いんだが。逆にルミナスは当初の設定だとプリキュアではなかったと思うのにプリキュア扱いされている(ローズもどうなんだっけ?)ので、公式がカウントに入れるかどうかがプリキュア扱いされるかどうかの基準。

 

・サポカガチャ回す。今後の無料分もあるので、とりあえず280まで。つるぎ0、オルフェ2、パワバンブー1、パワばぁば1。ドゥラの時に続いて厳しいねえ。

・ダート課程でおデジの温泉旅行回収。評価点はUE。一応立ち回りを気を付けたつもり(実践は出来ていない)だけど、まださっぱりわからんなあ。