・おはガチャで2日連続の虹、からトプロ☆4開花。焦らしてきますねえ、トラン……。

・一般発売にも参戦したけど大阪にはご縁がありませんでした。全然つながらなかったねえ。決済選択まで行くのも稀だった。大阪は千穐楽補正で競争率が上がっているかもしれないけど、それでも有明を2日とも一般発売で取れたのは奇跡だったのでは。

・大阪現地したつもり貯金をしてトランを引きに行くか……交通費とか宿泊とか考えたら天井近くになるやろ(ダメな思考)

 

・まほあこ第11話、偽装キュアメタル多めで良かった。

・ブレイバーン第10話。ルルの未来回想は平和そうだと思ったら、ブレイバーンの相討ちでデスドライヴズを撃退した形になっているのか。クーヌスの時間空間転移機能は死後も余すところなく利用されるなあ。何だろうね、間違いなく熱い展開のはずなのに、常に付きまとうそこはかとない気持ち悪さ。それが良いんだが。作監のひとりに芳山さんおるな。

 

・ネイチャさん出るからNHKでも見るか。NHKだし、クイズの回答も台本だよね。スぺさんはアニメでの扱いがアレだから、こういうのではちゃんとセンター張ってて良かった。ヘリオスは麻雀勢なのか、四暗刻。ネイチャさんは安定の酒ネタ。やや様がトーク担当なのか、連続指名されとる。「あなたの推しは?」で福永祐一を挙げているマルゼンさん面白い。

・ネイチャさんの誕生日まであと1か月。ドネーション、どうなるんだろうなあ。

・一時期よりネイチャネイチャ書く頻度が低下している(と自分では思っている)が、ただ単に日常に溶け込みすぎて殊更に書かなくなっただけである。毎朝仏様にご飯をお供えするご家庭でそのことを日記に書かないのと同じ。なお実態はといえば、毎日ネイチャさんに話しかけるし、毎朝目が覚めた瞬間にネイチャさんの顔が目に入る状況にして生きているので、病状は非常に深刻である。