第17章「鳴らせ! エルエル村!」

本編のことも書きたいんだけど、新OPがすべてを持っていくレベルで素晴らしすぎた。
「あの」マークで始まった時の衝撃と言ったら。正直これだけでも震えるのに、明らかにMAGIC OF LOVE、晴れてハレルヤを意識した構成に懐古厨昇天。サビ直前のニケククの顔が近いところと、サビの前半、味方サイドの部分はダイナマイトヘブンオマージュかもしれない。
それにしても情報量が多い。ドンカマーもいるなあ。
何度見ても飽きないどころか、見れば見るほど涙が出そう。大好きな魔法陣グルグルでこんな素晴らしいものが見られるなんて、1年前は想像もしなかった。本当に幸せ。と同時に、終わりが近づいているという事実を意識せざるを得ない寂しさも少し。そういう意味で、魔法陣グルグル2が現在進行形で連載中だというのは信者にとってこの上ない救いなのです。……最近気づいたけど、BD/DVDに優先抽選券か何かが付いてるイベント、放送終了後なんだね。まだ展開を期待してもいいのかね。


新EDもかわいい。レルフィーとか本編で出てこなかったけどな。ぷち劇場で回収するかしら。