第14章

「失敗なんて恥ずかしくて記録しませんよ」publication biasですね、わかります。
出会ってないけど夢には出てくる天使と悪魔の予言板。
グエンチャも石化ガス使い。グルグルの魔物は石化攻撃持ちが多い気がするの。一発で行動不能だから怖い。
あと、今作、野球ネタが随所に見えるのは気のせいかね。石化ポーズ。まあ次に見たときはポーズ変わっとるんだが。
デリダさんが奇怪すぎるw でもイケボも出せるのは今作のイロモノキャラ共通の特性。
ウニョラー! トッピロキー!
アダムスキーさん、ひっそり有能。
珍しいクワガタをどうでもいいと言い放つカヤ様。夢の昆虫ランドをオミットするのは仕方ないにしても、否定せんでもいいのに。
「予言板か、すっかり忘れてたな」あれ、天使と悪魔の予言板は出会ったことになってるのか。ぷちアニメで補完されてたっけ?
相変わらず、勇者様のククリへの心遣いは素晴らしいのう>悪魔探知器
ククリの胸の苦しさがグッとくるなあ。
「ラブコメの王道は入浴シーンだな!」が「この手の王道はラッキースケベだな!」に改変された。時代を感じる。
エンジェルストーンがソウルジェムみたいなことになっとる。
悪魔化の魔法陣が初公開。外周に「防御」のシンボル、内側は五芒星。逆五芒星は悪魔の象徴だそうで、この魔法陣はククリから見ると逆五芒星だよね。通常「防御」のシンボルは魔法陣の上側(1時半と10時半の位置)に付けられるので、それを基準にすると正五芒星ではあるが。そしてこの魔法陣に「防御」のシンボルを使ったこと、これ素晴らしいデザインだと思う。この悪魔化は防衛機制そのものだもの。
デビルククリちゃんマジ悪魔。
偽予告で「発見! 闇にうごめくうまい店」再現w コンテ細かい。