神4-1中

同点の8回裏、一ゴロ送球をベースカバーの福が捕球できず投失→投犠打一塁悪送球で1死二三塁。原口をどうにか二飛に仕留めた後、近本の浅い右飛。滝野が1歩目で後ろに下がった瞬間にヤバいと思ったら案の定捕れずに右前2点三塁打。その次も投ゴロがグラブに当たって適時内野安打。チャンスを潰した後にミスからピンチ、勝ち越しを許す典型的ダメパターン。どれか一つでもアウト取れていればねえ。

さんざん助けられてきたので福が打たれたら仕方ない、なんだけど、守備ミスで負けるのは残念だなあ。うちにしては珍しくスタメンに若手枠を作ったと思ったら、その滝野がやらかしてしまうのも何とも。これが「若手を使う」ということやぞ、ということか。今日は残念だったけど頑張って。

 

パはソフバンが優勝決定。森が劇場してた。セの方が優勝決定が遅くなっただけでも、今年はようやっとる。