世界中の大好きを集めても

グルグル匂わせツイート、やたらと「冒険は続いている」を強調しながら、ひとまず5周年記念ロゴとWEB上の企画と記念商品発売のリリース。3期の発表の時もカウントダウンを一旦ゼロにしてからもう一度カウントダウンして発表だったから、初報が肩透かしなのは仕様だろう。続編が連載中とはいえ、さすがに何もなければ5年も前のアニメの周年企画なんてやらんわな。いつ本命を発表するつもりなんだろう。

ツイートでプレゼント企画か……ROM用に作ったツイッターアカウントの鍵を外してキモい文章を垂れ流せばええんか? 本気で語ったら最後が文字数で終わるやつになるぞ。と思ったら、テキスト画像で投稿している人が居て草。絵が描けるオタクじゃないのが悔やまれる。

2017年版アニメが5周年、グルグル連載開始から30周年も大概だけど、グルグル2も11月で連載10年なのがヤバい。もうあの第1章の興奮から10年経つのかよ。グルグルが92年~03年なので、グルグル2は初代を超える長期連載になるかもしれない。

特設サイトのクイズは7問目までは余裕、8問目で迷って間違えて、9問目と10問目はお手上げ。9問目はABC版アニメ世代に対する引っ掛けか。10問目、俺、途中までは各キャラの装備変更をまとめた表を作ってたはずなんだよ(きもちわるいおたく)。あれを完成させておけば一発で答えられたかもしれないのに……! それにしたって、このクイズも投票も対象が初代だけなんだよなあ。まあ2017年版アニメ5周年とグルグル30周年企画だし……と思ったら、この特設サイトはガンガンオンラインだからグルグル30周年とグルグル2の10周年の企画だった。周年が多すぎてわけがわからないよ。