・ウマのバレンタイン2日目は予定通りチアネイチャ。後会話……これ、本命っぽく見えないようにストレートにチョコを渡すのは避けたアピールしてるはずなのに、そのまま自分から本命宣言してますよね……? 後で自分の言ったことに気付いてうにゃるところまでがネイチャ、ということか。今回のバレイベ、ガチ恋勢キャラは全体的に本気出しすぎてません?(冷静に考えるとそんなキャラはそんなに多くない)

・さて、残りはどうするかなあ。前回を確認したら、ネイチャ、ドーベル、ファル子、カワカミ、ブルボン、タマ、ウンスだった。ヘリオス、リッキー、ウンス、ファル子、デジたん辺りかなあ。

・ネイチャ全冠作戦、URAは面倒そうなダートと短距離は達成済みだった。URAマイルと長距離を消化して、残るはレジェンドレースのみ。短距離ネイチャを作るまではマ中長のレジェンドレースを潰していくかな。

 

・エフフォーリア号の競走中止はafで、結局そのまま引退かあ……。

 

 

・オープン戦で平田の引退試合ですって。紆余曲折あったけど良かったね、なんだけど、セレモニーでまた面白いことを言おうとした結果余計なことを言いそうでヒヤヒヤする。