・今日はプリキュアF、我慢したぞ。

・ひろプリライブで指定されているMachicoのペンライト色は赤。意識していないと、テイオーさんの青にしてしまいそう。

 

ノースフライトがいきなりプロフィールやCVが全部一気に発表されたから、明日からビコペだと予想していたんだけどケイエスミラクルやった。ヘリオスシナリオのミラルビのせいで、ケイエスミラクルは気になるんだよなあ。キャラチケはトプロで使ったけど、まだそこそこ在庫があるので行くか? 自分の中で「来たら引く」確定してるのは、シュヴァルグランくらいだったかな。

 

 

・D2復習続き。

ウマ娘のオグリはあんまりアイドルってイメージじゃないんだけど、原作がアイドルホースだからウマドル扱いで良いのか。ヒャダイン

・L’Arc de gloireのイントロから前半って、最近(?)のFFのラスボス戦みたいな印象を受ける。ここからシリウス登場。何というか、強い。

シリウスソロ。ほんと強い。

・フェスタのソロ曲も良いよね。WINNING LIVE 14は良いぞ。「信じて湯呑み」って空耳するけど。

・ぱかアゲMIXは存在を忘れていたぞ。

・恋はダービーは曲調とは裏腹に、2期10話の鬱テイオーのシーンのBGMという印象が強すぎるんだよなあ。

・逃げ切りはちゃんと逃げ勢。逃げ切りをちゃんと聴いたこと無かったけど難しい。

・第2弾の販促だった! ユースフルアイズ押してくるじゃん。

・本能スピードはネイチャがオリジナルメンバーなので2日連続。

・問題のwinning the soul。ネオユニセンター良いよね。って、ネオユニはアプリだと歌唱未実装なのかい。絶望した。アプリだとネオユニはウイスパーボイスになるかもしれんけど。あと、ゴルシかっけえ。

・サブカメラがずっとMachico側を映していたのでマイク交換が確認できた。マルチアングルが役に立った。あれを見ると本当にトラブルっぽくも見える。曲が終わったらマイク復活してる。

・それにしても、D1で2期10話をやって2期を意識させている中で、「winning the soulで」「テイオーの」マイクトラブル。テイオーのソロパートが3回あって、1回目で音が入っていないことをアピールして、2回目までの間にマイク交換、2回目でも音入らず、と来たらそりゃ3回目は会場が歌うよね、という完璧な流れ。MC挟んでだけど、次の曲が「音響さん、はい!」の音頭。演出なら完璧狙い通りだし、偶然なら運命力が強すぎる。

・マチタンは帽子の時もそうだけど、かっこいい方面もやるようになってるなあ。

・コーレスもシリウスが最強だった。オグリテイオー組の「名古屋名物」、赤福名古屋駅土産ランキング最上位とはいえ三重県民の逆鱗に触れる可能性が……。あと、商標だろうから、これ円盤になるとき大丈夫なんだろうかと心配になった。

武豊ルメールは頼めばなんでもやってくれるんか?

・無限音頭編(2日目)。改めて見るとほんと長いな。

・Dance 2 Endless Beatはターボがオリジナルメンバー。

・GSKというと、グラクソスミスクラインなんや。

・バズーカの時にシリウスが向かって来た一帯で、パピーがワンワン言ってるのが大層面白かった。これは現地じゃないと分からん。

・「バズーカが似合う」「ま、北九州の女なんで」。さすがリアルにロケットランチャーが見つかる修羅の国。バズーカと酒が似合うネイチャさん概念。ネイチャさんは前田因子が前面に出がち。良いと思います。

・今日もまだ見終わらないぞ。