うま

・青マチタンガチャ(違う)は正月ウララ(2回目)。

 

・昨日のLOHは710、860、960、970、インサイドヒーローで950のトータル26900pts。さすがにP4大丈夫かな……。ただ、ヒーロースキルは今回も最終戦が終わった時点で溜まる流れなので、通常状態で最後まで行くことになる。

・ということで今日のLOH。UE2トプロに負けて870、UE3水着マックに負けて910、UE1キタサンに負けて910、UE2シービーに負けて880、これでP4クリア。消化試合はUE4ダンスウンスに負けて900、トータル31370ptsで終了。お疲れさまでした。

・ネイチャ23-37-76-39/175、ウンス61-59-32-23/175、ローレル74-50-33-18/175。ネイチャがちゃんとネイチャしていて満足です。tier上位じゃないのもあって単純に自チーム3番手なだけだが。

 

 

・見返している(両日配信納税済み)。長い。

・規模のでかいライブはアンセブ以来だったけど(事あるごとにアンセブ以来を言い続ける)、やっぱり現地は現地の良さがあるわね……と思ってしまった。現地だと全体像が分かんないから結局配信見返すんだけど。どうせ当たらないからって言い訳しながら2月東京も申し込んでしまう可能性があるな。

・思い切り消費している側が言うのもアレだけど、最近の声優に要求されるスキル多岐に渡りすぎやなあ……。やってる人たちすげえなあ、というポジティブなのと、そりゃ病む人も出るわ、というネガティブなのと。

 

・D1

・ゲストモンジュー

・ユースフルアイズ、開演前の前説の伏線回収。ノーチェックだったけど良い曲だな?

・2期10話は条件反射で泣ける。

・タップしゃちほこ。金鯱賞3連覇。今までソロ曲はほとんどスルーだったところ、予習用にこの曲が含まれるCDの曲はDLで買ったんだけど全曲良くてびっくりしたわ。

・相変わらずレジェンド騎手を雑に使ってくる運営さん。

・無限音頭編が強い。ループに少し違和感あったけど。

・走れウマ娘、CD音源の実況ではスペスズとタマがピックアップされていて、スペスズはコンテンツのメインだから分かる一方、タマは何故だろうと不思議に思ったけどマキバオーだからか。

・そういえば初日もターボのマイクが切れているところあったな。2日目はハウリングが気になったところあった。

・公演PV公開からターボに比べるとネイチャさんは扱い地味めに感じたけど、セトリ見直すと、ネイチャとターボがオリジナルメンバーの曲を多くしているのかな。

・アプリのメインストーリーを引用されると、第2章はいつですかと問いたくなるな。

・何回見ても「プロデューサーさん」の流れが面白すぎる。

・うまぴょいはどんなコンテンツになるかすら分からない状況で生まれたわけのわからん曲なのに、何でこんな締めに不可欠な曲になってるんだろうな。

・試しにマルチアングルで買ってみたけど、次買うとしても通常でよいな。カメラ切り替えるとどうしても曲が切れるからあまり活用できない。

・なお、D1現地は後方に絶叫系お兄様、前方にヲタ芸系ネイトレがいて大変面白かった。

 

・D2

・めっちゃ子供映すやん。D1のあおなみ線でも小学生くらいのお子さんトレーナーを見かけたけど、英才教育の成功は羨ましい。

・ゲストはたづなさん。そう来たか。後から考えると、走れウマ娘の間奏のセリフ担当というのがあった。そのうち理事長来ないかなあ。

・後方のモニター、トロッコ組のプロンプターを兼ねているのね。

・不意打ちキンウラとウラライス。これにはニフラムを食らった気分。構成作家ってすごいなあ。

・長すぎて今日中に完走できないので、とりあえずwinning the soulだけ見とくか。1回マイク交換しているのね。