・なんか唐突にプリキュアバーチャルイベント告知が。YP5、ハトプリ、スマプリのミュージックステージと、ハトプリのバーチャルキャラクターショーですって。ミュージックステージは当然釣られるとして、キャラクターショーはハトプリじゃなかったらスルーしたと思うんだけど、ハトプリかあ……。

・配信は12月9日、10日とのこと。9日はHUPだからリアタイは無理だな。

 

 

・ヤ5(8回裏終了)5中。チュニドラさんはマシンガン継投しながら追いついかれないといけないルールでもあるの? 3点リードの8回裏に3人使った挙句にバッテリーエラー含めて3失点。残る投手は橋本、祖父江、齋藤の3人。どどどどどーすんの どーすんの??

・8回裏の守備から9番に投手、5番に守備固めの直倫を入れていて、9回表は7番からの攻撃。松山が2死無走者でそのまま打席へ向かって回跨ぎ。……代打三ツ間は「あれは無いわ」だったけど、これも無いわ……。

・ここ最近やたらとマシンガン継投が目立つけど、近藤の晒し投げの後からか。あれで批判されたからかなあ。

・ヤ6x(9回サヨナラ)5中。回跨ぎの松山は制球乱してサヨナラ。松山には気の毒だけど、9回で試合が終わって良かったと思うレベル(※8連戦の初戦です)。

・「現場のいろんな事情もあるだろうから采配批判は控える」というスタンスでいるのも、さすがに厳しくなってきたんだが。

 

 

・D2復習続き。

・公演テーマMCからのGo This Way。ネイチャ、シャカール、カフェという、今となっては謎ユニットの曲。この曲もネイチャさんがオリジナルメンバーだから2日連続、ということだろう。

・Find My Only Wayは1期終盤の特殊エンディングだったか。覚えてなかった。

・ユメヲカケルアレンジ。2期は条件反射。終盤に向かって原曲に近づけるアレンジ良い。

・キタサトでAmbitious World。あのキタサトアニメってアプリ1周年だったから、もう初出から1年半も経ってんのか。1期、2期、3期の流れになってたのね。

・アンコールMCでお子さんトレーナーに言及される。

・3期1話予告。キタサンも皐月賞前まで無敗だったのね。

・アプリのセトリ追加と確定ガチャはいつも通り。ステージ衣装……前公演から少し期間が詰まっていたからまだできていなくて、そのうち実装されると信じたい。ネイチャさんに着せたいんや……。

ノースフライト

カノープスの寸劇、現地だと何言ってるかよく分かんなかったんだけど、八丁味噌をナゴヤ扱いするのは三河(岡崎)民が発狂するガチ危険ワード。

・ジョーダン「名古屋って何があんの?」なんもない。一瞬、八十亀ちゃんの手羽先ポーズがあんな感じだったかと思ったけど、手首を返す方向が逆だった。

・この新曲、何かで使うつもりなのかなあ。

・ざわ……ざわ……。winning the soul(再)のテイオーコール、テイオーさんソロパートの歓声は何度聞いてもとても良い。アプリ、ネオユニの歌唱実装してくれないかなあ。

・クラウンの「本当に」と「ありがとう」の間、「多謝」って言ってたのか。

・見終わった。良かった(雑な感想)

 

・横浜と名古屋でハニバを挟んでいたけど、次も東京と大阪で3周年を挟む形にしてるんだな。大阪は休日じゃない金土なのか。春休み期間ではあるだろうけど。