・次回ぱかライブ、カワカミとキングが居るのでストイベのメインかな。キングつながりでウララも絡みそう。カワカミ新衣装、キングとウララでサポカと予想。新衣装もう一人は誰ですかね。テイエムプリキュアでお願いします。ありません。

テイエムプリキュアは名前が名前だから難しいかもしれないけど、ナイスネイチャ号との縁もできたから実装したら俺得キャラ間違いないんだよなあ。

 

・LOHやチャンミの条件が早めに出るようになったことは良いんだけど、自分の頭の中で情報が整理できなくて2条件が混ざってしまう。

・LOHは大逃げスズカさんが強いらしいので、スタミナ強化で競り合い対策は必要だけど普段使わない大逃げスズカさんを出してみるのも面白いかもしれない。まずハイボルシチーと盤石ブルボンが揃えられないところから計画倒れな気もする。ハイボルの順位条件がある以上、ネイチャは先行運用かなあ。あと一人は強いらしいしヘリオスかね。先行もハイボルと鍔迫り合いが両立しづらいサポカ資産だという問題があるのだが。スズカさんを出さないなら鍔迫り合い自前のケイエスかな。

・チャンミはとりあえずネイキタかなあ。継承は総大将スぺか。ネイチャは賢カフェで無我夢中を取りつつ、シナリオリンクで内的体験狙い。賢カフェは選択制だから、キタサンでもクールダウンを取って内的体験で良いのか。あと一人は誰だろうなあ。去年同様にテイオーさん起用すると3期っぽくていい感じだけど、総大将スぺが雑に強そうなのと有馬でしか使わないのでスぺかなあ。あ、長距離と言えばローレルを忘れていた。逃げが難しければローレルで。

・ひとまず、タキオンイベの間は有馬の因子掘り重点。

 

・深夜に「赤味噌ブラザーズ」というワードがトレンド入りしていて、実は赤味噌がのもとけみたいに複数人体制で運営していたとかかと思ったら全然違った。

・石川昂が手術箇所の故障でフェニックスリーグから離脱。これまで不運な故障と言えるのも多かったと思うけど、こりゃ本格的にスぺ属性が定着しちゃいそうだなあ……。出られればある程度はやってくれると思うだけに辛い。周平頑張って。

水樹奈々六甲おろしは羨ましいなあ。六甲おろし好き。仕方ないんだけど着てるユニの背ネームが「NANA」で、阪神で奈々は何かを思い出しそうになってしまうのが良くない。

 

ポケモンに関してはにわかでGB時代なんてやったこと無いけど、昨日公開のポケミク曲を聞いていたら涙出てきた。おっさんに刺さる。それにしてもポケセンの曲は汎用性が高い。

 

・ひろプリライブ。昼終わり。

・あるかもと思ったマジェスティのソロ初披露。歌詞は優しいけど曲はかっこよくて挿入歌戦闘に使われてほしい。

・daybreak songのMachico、スタンドマイク、炎という組み合わせでwinning the soulを幻視。

・たぶんお子さん置いてきぼりの過去作ブロック、オタク大盛り上がり。マァーックスハァーート!

・それともライブにお子さんを連れて来る親御さんなら英才教育済みだったりするのかしら。

・他いろいろあるけど。

・夜の すごい 見切れ(開演前は会場内撮影可)

・ウマ名古屋D1に続いて機材が良く見える。設定された座席で最端、売ってもよいと判断されたギリギリの座席。2公演通し「プレミアム」と名の付いたチケットでこれかあ、と思ったけど、2公演通しだからこそ昼夕でバランスを取ることが可能だという配席なのかもな。1公演だけ参加でこれとか、あるいは2公演ともこんな感じだったらさすがにキツいからなあ。まあ昼も別に取り立てて良い席ではなかったし、やや後ろだったことを考えると1階席は大部分が通しチケット勢だろうから、ここを引いたのは単純に不運だったというだけだろう。モニターとステージ奥はほぼ完全に死角だけど、演者が前の方にいる時は表情までよく見えたので、開演前の絶望感よりは、まあ。

・セトリ変更部分、All for one Foreverに続いてリワインドメモリーの流れは、しっかりとオタクの息の根を止めに来ていた。

・ひろプリライブとは銘打っているものの、中間世代は抜け落ちる形になっているとはいえ、かなり網羅的なセトリだった。実質20th全プライブ前哨戦。

・途中からノンストップでおっさんの脚にはだいぶ負担が……。

・もちろん全部最高でした(雑なまとめ)。いや、個々に言及してもいいんだけど。とりあえず演者全員のファンになったという感じで。そりゃ唯一の男性演者である村瀬歩に対しても野郎の声援が飛びますよ。