・オトナプリキュア第3話。かれんさん、整形外科か。ミルク(酔っ払いのすがた)。突然原作看病回を拾ったかれミルを投げつけられて爆発四散。上司「水無月先生めんどくせー」。(フィクションとして「いい話」なのはそれはそれとして、リアルであれやってたら)せやな。同一診療科で2人宿直体制みたいだし、あの感じだとかれんさんはまだ若手の設定だな。まあでも本人に直接言うわけでもないし、結果的にかれんさんは割と自分の思った通り自由にできているので、今回の描写だけに基づけばあの上司は悪い人じゃないよな。

 

菊花賞、リアタイできず。1着ドゥラメンテ産駒ドゥレッツァ。序盤先頭、中盤で抑えて3番手から上がり最速。何これ。2年前に逃げて勝ったドゥラメンテ産駒タイホくんを思い出すね。死してなお、菊花賞に出られたら勝っとったねんと血が主張するドゥラメンテさん。

・2着サトノクラウン産駒タスティエーラ、3着キタサンブラック産駒ソールオリエンス。またサイゲが裏で競馬の神を操っている……。なに? これを見越して3期をこの時期放送にしたの? ドゥラメンテかクラちゃんの育成シナリオで拾われそうだなあ。クラちゃんはもうシナリオ作られてるかもしれんけど。

菊花賞記念イラスト、()ス、アース、ネイチャ。絶え間ないネイチャ供給。