ひろプリ第44話

先週のうちに1回は見ていたけど。

 

スキアヘッドとカイゼリン様、意外と絆が強そう。

カイゼリン様の戦闘形態、ロックな格好ですわね。

普通ならあげはさんがエルちゃんに「今の(カイゼリンの)話、心当たりある?」なんて訊く場面は無いと思う。作中でもツバサが「あるわけないじゃないですか」と言っているし、あるわけない前提で話が進んでもおかしくない。でも、この後がおそらく対話路線なので、まず話を聞いてみるという流れにしたのだろうと思う。あげはさんは子供の喧嘩でもまずは当事者の話を聞いているんだろうし。

……ということで一瞬納得しかけたのだが、それだとカイゼリンの話も聞かないと中途半端になっちゃうなあ。作中ではその役割は存在するもののスカイが担うのは確定している都合上あげはさんはカイゼリンに訊くことができないし、何かエルちゃんにわざわざ問いかけることで余計なストレスを与えた上に一方当事者の話を聞いただけで戦端を開いた形に見えてしまっていて、あまり良い流れじゃなくなっちゃったなあ。もちろん変身後にスカイがカイゼリンに問うことでチームとしては双方の言い分を聞こうとする形にはなるし、スカイが対話路線を模索していることはあげはさんも分かっていてカイゼリンの言い分は後でスカイから聞くことまで織り込み済みの流れかもしれないけど、演出上はあげはさんが割を食った印象を受ける。

初手マジェスティックハレーション。

バンダイアイテム最強。いや、ソラましは良いんだけど、ツバサとあげはは起こさなくて良いのですか。

プリンセスエルレインかわいい。エルが雨属性だったのか。

変身バンクキャンセルかわいい。

カイザーアンダーグ様、カイゼリン様の先代か。

ソラのフィジカル最強設定がここで役に立つ。

本作のプリキュアは自らの心が変身の原動力なので、エルレインが祈って自身が変身するのはそらそうなるか。

キュアノーブル、マジェスティと決め台詞が一緒。

カイゼリン様(少女)かわいい。スキアヘッド、この頃からおるんか。カイゼリン、ここからどう闇堕ちするか。カイザーがノーブルに討伐される程度ではあそこまで拗らせないかなあ。

次回予告、戦闘が良さそう。スカイの変身バンク決めポーズを予告に持って来たのはどういう意図か気になる。