・全プライブ、7時くらいの時点で物販列が数百人らしいので物販はすんなり諦めよう。

 

 

・これが諦めないってことだ! トウカイテイオー!(ペンラ買ってるじゃん)

・いや、雨が霧雨程度になっていたし、オペレーションがスムーズで朝の情報よりも所要時間が短そうだったから……。実際、並び始めてから屋内に入るまでは15分、会計まで終わらせてトータルで40分未満なので、体感では全然待った感じがしなかった。

・1個だけランダムアクリルキーホルダー買ってみた。パパイヤ氏でした。

・センターB1ブロックの端寄り。センターを引いておいて贅沢言ってはいけないんだけど、フラットだから低身長ワイにとっては中央を見ようとすると厳しいかなあ、などと思っていたが、初手でトロッコ通路がめちゃくちゃ近いことが分かって神席だった。テイオーさんMachicoを何度も拝ませていただきました。明日の夜公演もアリーナ前方だからトロッコ近いな。

・センターステージも結構多用していたので、センターからだと視線をどこに持って行ったらいいか分からない面も。アリーナABあたりからの光景は気になるが、ちょうど明日昼はその辺の後方なのでそれはそれで楽しみ。

・内容は、全プ展に最初に行った時に感じたプリキュア圧というか、一生分のプリキュア分で満たされる感覚というかですね。すげえわ、これ。これがあと2公演を残しているというのか……。

・横浜のプリキュアパレードの動画とか見た時は、それほど惹かれはしていなかったんだけどね。実際に着ぐるみプリキュア78+2人を目の前にお出しされると圧巻ですわ。

・なぜかサンシャインがミューズをお姫様抱っこしてたんだが、ミューズのスカートの中がですね(不適切な目線)

・不満と言えば、ひろプリライブもそうだったんだが全然座る隙を与えてくれないので、引きこもりオタクおじさんの脚は限界です。「朗読劇の時などは座ってね!」って最初の注意で言われたけど、朗読劇以外に座るところ無いし、何なら朗読劇の最中にも楽曲を挟んでくるからな。

・曲の最中にモニターでアニメ映像が流れて、それがまあ印象深いシーンやら芳山戦闘やらなのでそっちに目が行ってしまって良くなかった。明日はちゃんと演者の方を重点的に見たいと思う。

・ガンバランス×3は無限トレセン音頭を思い出した。

・開始前の待機中、カメラさんがお子さんたちを積極的に映していて可愛らしいなあと微笑ましく思っていたところ、一人のお子さんがヲタ芸の動作を始めて拍手が起こったのが面白かった。英才教育か。

シリウスシンボリとナンジャモとキュアサマーが同じ声なのは頭では分かっているのだが、名古屋でのシリウスシンボリの印象が強すぎてファイルーズ氏から高音が出ているだけで頭バグる。

・帰りに「風呂入れよ」とばかりに配布されるびっくらたまご(ミニマスコット入り入浴剤)。まあ、あと2週間でひろプリのグッズは不良在庫になっちゃうからね……。

・明日は朝にひろプリほぼ最終決戦で情緒を乱された後に昼夜公演か……。1公演で予想以上にエネルギーを消費したんだが、明日は生きて帰れるのか。